Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【ラウンジレポート】バンコクスワンナプーム国際空港 ターキッシュエアラインズラウンジ / 24時間営業なのでここに宿泊

タイ国際航空を利用して台北からバンコク経由でクアラルンプールまで向かいました

www.hagetaka.work

youtu.be

www.hagetaka.work

youtu.be

ただし、バンコクでの乗り継ぎが約10時間で次のフライトは翌日というスケジュールでした

 

スワンナプーム国際空港内にはスターアライアンスゴールドの資格で入ることができるラウンジは

4ヶ所あります

 

ラウンジは多いですが、深夜の時間に営業している(24時間営業している)のはターキッシュエアラインズのラウンジのみです

ということで、ラウンジへ行ってきました

f:id:hagetaka_traveler:20190626163413j:plain

 

新規開業のターキッシュエアラインズのラウンジへ!

場所

ANA公式ホームページに掲載されているマップが参考になるかなと思いましたが、ANAの指定ラウンジはタイ国際航空のラウンジかミラクルラウンジの2カ所のようで、ターキッシュエアラインズのラウンジの場所は掲載されていませんでした

コンコースDにあり、チャイナエアラインのラウンジの隣、JALのラウンジの向かい側に位置しています

 

ラウンジ内部 

規模は特別広いということはありませんが、それなりに広いです

時間が時間なので人は少ないですが、プライオリティーパスでも入ることができるラウンジなのでもう少し混んでいるかな、と入る前は思っていました 

ビジネスセンターもありまし 

f:id:hagetaka_traveler:20190626165737j:plain

シャワー室

シャワールームはないのかなと思いましたが、用意されていました

f:id:hagetaka_traveler:20190626165643j:plain

この時は利用しませんでしたが、後日このラウンジに再訪した際に利用しました

シャワールームについてはその時の記事で言及しようと思います

 

 

ミール類

深夜にもかかわらず、サラダやサンドイッチに加えてホットミールも提供されていました

f:id:hagetaka_traveler:20190626164914j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190626164957j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190626165207j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190626165236j:plain

また、イスタンブールの空港でも提供されていたトルコ風のピザも提供されていました

自分的にはまたイスタンブールに行って食べたいな…と思っていたものが食べられて嬉しかったです

f:id:hagetaka_traveler:20190626170032j:plain

飲み物は定番のソフトドリンクが缶で提供されているのに加えて、ターキッシュコーヒーやターキッシュティーが提供されていました

f:id:hagetaka_traveler:20190626164650j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190626164829j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190626164551j:plain

また、ラウンジ中央部にバーカウンターがあり、アルコール類はそちらでの提供となるようです

f:id:hagetaka_traveler:20190626165541j:plain

イスラムの国らしい配慮ですが、バーカウンターはずっと無人でした

 

Quiet Roomで睡眠 

ラウンジ内にこのようにリクライニングが倒せるソファーが数台置いてあり、部屋の明かりを抑えたQuiet Roomがありました

f:id:hagetaka_traveler:20190626165343j:plain

こうした部屋を用意しているのも、深夜の利用者がある程度いるということがあらかじめ想定されていたのではないでしょうか

この室内には自分を含めて3人いましたが、それでもソファーの数には余裕がありました

夜の1時過ぎごろに寝たと思いますが、6時前に起きるまでの間、目がさめることはありませんでした 

 

朝起きてからジュースを飲んでから、出発の9時まではまだまだ時間があったので、エバー航空が運営しているEVA AIR LOUNGEへ向かいました 

www.hagetaka.work

youtu.be

 

ラウンジで空港泊という贅沢な時間を過ごすことができました

 

YouTubeにも動画投稿しているのでチェックお願いします

youtu.be

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村