Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【搭乗記】エバー航空 BR195 東京成田(NRT)⇒台北桃園(TPE) / 人気の東京⇔台北線!

エバー航空で成田から台北の桃園空港までのフライトを利用したので、そのフライトレビューを紹介します

f:id:hagetaka_traveler:20190616213318j:plain


 

5スターエアラインのエバー航空台北へ!

フライト情報

2019年6月

エバー航空 BR195

東京成田国際空港(NRT)⇒台北桃園国際空港(TPE)

出発予定時刻 20:40

到着予定時刻 23:20

いずれも現地時刻

機材 A330-200

 

運賃

今回もサプライスで購入しました

片道で購入して23290円

サプライスは他の旅行代理店よりも安く販売されていることが多いことに加えて、頻繁に2000円〜5000円オフクーポンを配布しています

是非予約する際はサプライスを利用してみてください

以下の記事も参考になると思います

www.hagetaka.work

 

 

チェックイン

カウンターが開くのは18:10からのようです 

f:id:hagetaka_traveler:20190616213202j:plain

18:05頃にはカウンターがオープンしましたが、エコノミークラスのカウンターはかなりの混雑でした

f:id:hagetaka_traveler:20190616213409j:plain

荷物にプライオリティータグをつけてもらい、搭乗券をもらって出国検査へ向かいます

 

成田空港にはゴールドトラックがありますが、この時間は一般レーンも空いていました

f:id:hagetaka_traveler:20190616213628j:plain

 

 

ラウンジ

スターアライアンスゴールドの資格を有している場合は以下の2ヶ所のラウンジにアクセスすることができます

それぞれのラウンジについては別記事で紹介しようと思います 

youtu.be

www.hagetaka.work

youtu.be

 

 

搭乗記

ラウンジから搭乗口に向かうとちょうど搭乗開始となりました

f:id:hagetaka_traveler:20190616214102j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190616214128j:plain

 

・座席周り

機材はA330-200

f:id:hagetaka_traveler:20190616215204j:plain

2ー4ー2の座席配列

f:id:hagetaka_traveler:20190616214319j:plain

座席の幅はかなり広め

f:id:hagetaka_traveler:20190616214349j:plain

座席には予めブランケット・枕・イヤホンが置いてありました

f:id:hagetaka_traveler:20190616214220j:plain

また、飲み物のメニューも入ってました

f:id:hagetaka_traveler:20190616215309j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190616215344j:plain

モニターは正直古さを感じます

f:id:hagetaka_traveler:20190616215453j:plain

台北へ出発です

f:id:hagetaka_traveler:20190616215543j:plain

夜のフライトなので東京の夜景がきれいでした

f:id:hagetaka_traveler:20190616215712j:plain

水平飛行になると、すぐに台湾入国書類が配布されました

 

オンラインでも事前に登録することができますが、どうせ機内で暇になるのでいつも紙に記入しています 


・トイレ

トイレ内にはこうしたものまで用意されてました

エコノミーでもこうしたものが置いてあるのは珍しいような気がします

また、エバー航空らしくハローキティのデザインでした

f:id:hagetaka_traveler:20190616214515j:plain

 

機内食

機内食は以下の2つのメニューが用意されていました

f:id:hagetaka_traveler:20190616232447j:plain

今回はポークをチョイス

f:id:hagetaka_traveler:20190616232536j:plain

美味しかったです

エバー航空ビジネスクラス機内食として鼎泰豊提携のメニューが提供されたりしているのが気になりますが、そもそもビジネスクラスに乗ることがないので…

 

コーヒーをもらった直後に前の人が思いっきリクライニングを倒してきて全て溢れました

f:id:hagetaka_traveler:20190616232830j:plain

白シャツにコーヒーがかかり、旅行1日目からテンションが下がります

 

台北到着

食後は機内が暗くなり、そのまま睡眠をとりました

f:id:hagetaka_traveler:20190616233011j:plain

 

台湾までは3時間半ほど

寝ることができ、いい感じに過ごすことができました

f:id:hagetaka_traveler:20190616233302j:plain

天気が悪く、かなり揺れながら高度を下げて、台北に到着です

f:id:hagetaka_traveler:20190616233533j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190616233653j:plain

 

まとめ

飛行機を降りる際にエボラ対策のための識別カードが配布されていました 

f:id:hagetaka_traveler:20190616233745j:plain 

f:id:hagetaka_traveler:20190616233822j:plain

2月にエアアジアジャパンの初便で名古屋から台北へ行った際にこのカードを貰った記憶はないですが、いつから始まったのでしょうか

www.hagetaka.work

 

桃園空港のイミグレーションは混雑していましたが、台北に12ヶ月間に3度入国したことがある場合は常客証というものを発行することができます

入国に際し一般レーンに並ぶ必要はなく、特別レーンを利用して入国検査を受けることができます

この日は車椅子の方1組だけを待ちましたが、すぐに入国することができました

スターアライアンスゴールドの特権である優先手荷物受け取りと合わせて利用すると、すぐに空港から出ることができるのでおススメです

実際に、イミグレーションを通過して荷物レーンに行くと、ちょうど荷物が流れ始めるタイミングだったので、リピーターの方は是非発行してみてください

f:id:hagetaka_traveler:20190616234842j:plain

www.hagetaka.work

また、東京⇔台北間はレガシーの航空会社に加えてLCCも物凄い量のフライトが運行していますが、このエバー航空も搭乗率は高かったです

他者の台北路線についても、記事やYouTubeにも投稿しているので是非チェックしてみてください

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

youtu.be

youtu.be

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村