Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【ラウンジレポート】成田空港 ユナイテッドクラブへ / かなり良さげな米系ラウンジ

エバー航空で成田から台北へ行く際にユナイテッド航空のユナイテッドクラブを利用したので、そのレポートを紹介します

f:id:hagetaka_traveler:20190621124223j:plain

 

www.hagetaka.work 

youtu.be


 

ユナイテッド航空のユナイテッドクラブへ

場所

以下のANA公式ページに掲載されているマップが参考になります

31番搭乗口近くとなります

f:id:hagetaka_traveler:20190611182551g:plain


 

ラウンジ滞在記

・営業時間

午前7時半から午後8時半までとなります

成田空港のフライトスケジュールを考えると、どの時間のフライトを利用してもここのラウンジを訪問することはできそうです 

f:id:hagetaka_traveler:20190621124125j:plain

・ラウンジ内部

午後6時半ごろに入室しましたが、ガラガラです

f:id:hagetaka_traveler:20190621130021j:plain

日本人の割合と同じくらいアメリカ人らしき人もいました

f:id:hagetaka_traveler:20190621125933j:plain

おそらく、アメリカやカナダから成田まではユナイテッド航空で、成田から東南アジアの各都市まではANAに乗り継ぐ人たちが利用しているものと思われます

北米発東京経由東南アジア行きのANAの運賃はものすごく安いので、このラウンジを利用する人が一定数いることは納得です

f:id:hagetaka_traveler:20190621125905j:plain

ラウンジはかなり広々としています

また、各席に充電のためのコンセントの用意もありました

 

・ミール類

f:id:hagetaka_traveler:20190621125021j:plain

2ヶ所で提供されていましたが、そのうち1ヶ所は種類が極端に少なかったです

人が少ないから1ヶ所にまとめていたのかもしれません

f:id:hagetaka_traveler:20190621124809j:plain

アメリカらしいパンや日本のラウンジということで寿司も提供されていました

f:id:hagetaka_traveler:20190621125622j:plain

ただ、かなりアメリカナイズされているものですが

f:id:hagetaka_traveler:20190621125748j:plain

アルコールももちろん用意されています

f:id:hagetaka_traveler:20190621124716j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190621125659j:plain

そしてなぜかこのスペースにテレビが設置されており、野球中継をしていました

f:id:hagetaka_traveler:20190621125151j:plain

色々ととりましたが、照り焼きみたいなチキンのソテーはかなり美味しかったです 

f:id:hagetaka_traveler:20190621125820j:plain

 

・シャワールーム

この時間はレセプションで搭乗券と引き換えにシャワールームに入室するというスタイルでした

f:id:hagetaka_traveler:20190621124307j:plain

シャワールームの内部はこのような感じ

f:id:hagetaka_traveler:20190621124555j:plain

広く、清潔に保たれていました

f:id:hagetaka_traveler:20190621124629j:plain

ANAラウンジのように豊富なアメニティーが用意されているということはありません

シャンプー類4つが置いてあるだけでした

f:id:hagetaka_traveler:20190621124516j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190621124346j:plain

また、ドライヤーはレセプションで必要ならばその場で貸し出すという形のようです

もちろん湯加減や水圧は問題なしでした

 

 

まとめ

成田空港第1ターミナル北ウイングにあるデルタ航空のラウンジと同様にクオリティーは高く、提供しているサービスもどこか似ているような気がします

youtu.be

このラウンジは6時過ぎはかなり空いているようです

この時間帯はANAラウンジは大混雑なので、ANAラウンジでシャワーを浴びてからこちらのラウンジでゆっくり食事を楽しむというのが1番ラウンジを満喫することが出来そうです

自分はこの後ANAラウンジへ向かいましたが、混雑でげんなりしました

youtu.be

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村