Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【ラウンジレポート】台北桃園空港(TPE) PLAZA PREMIUM LOUNGEへ / プライオリティーパスでも入れる!

先日、タイ国際航空を利用して台北からバンコクへ向かう際にこちらの《PLAZA PREMIUM LOUNGE》を利用しました

このラウンジの様子を簡単に紹介します

www.hagetaka.work

youtu.be

 

 

ミール類のクオリティーが高めなPLAZA PREMIUM LOUNGEへ!

場所

タイ国際航空台北桃園空港の第1ターミナルに乗り入れています

第1ターミナルのラウンジはチャイナエアラインキャセイパシフィック・PLAZA PREMIUM LOUNGEとありますが、全て同じエリアにあるので場所はわかりやすいです

f:id:hagetaka_traveler:20190626214206j:plain

この《航空公司貴賓室 Airlines VIP Lounge》という標識に従えば、今回のPLAZA PREMIUM LOUNGEを含めた全てのラウンジに行くことができます

f:id:hagetaka_traveler:20190626220035j:plain

 

内装

レセプションでチェックインの際にもらったインビテーションを渡して入室します

f:id:hagetaka_traveler:20190626214458j:plain

内部はこうしたプライベート感が保たれたテーブルあり、ひとり旅をしている自分には最適な造りとなっています

f:id:hagetaka_traveler:20190626214619j:plain

このプライベートエリア内には各席にユニバーサルデザインのコンセントが設置されているので、パソコンやスマホなどの充電もバッチリすることができます

もちろん、ダイニングテーブルやソファーなどもあり、家族連れで賑わっているエリアもありました

f:id:hagetaka_traveler:20190626214650j:plain


 

ミール類

チャーハンや台湾のコンビニでも売られている茶葉蛋など、中華系のものが中心に充実しています

f:id:hagetaka_traveler:20190626214804j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190626214839j:plain

また、ヌードルバーもあり、牛肉麺ベジタリアンスープなどなどを注文することも可能です

f:id:hagetaka_traveler:20190626215235j:plain

台湾市内でよく見かける天仁茗茶のティーパックがあり、搭乗開始まで温かいお茶を飲みながらゆっくりと過ごすことができます!

f:id:hagetaka_traveler:20190626220213j:plain

もちろんアルコール類も提供されていますが、ワインはあまり豊富とはいえず

ただ、台湾ビールを飲むことができます

f:id:hagetaka_traveler:20190626220301j:plain

最後まで台湾料理を楽しむことができるメニューとなっております

こうしたラウンジは多いようで意外と少ないものですから、かなり評価は高いです

f:id:hagetaka_traveler:20190626215029j:plain

 

シャワールーム

シャワールームはないと思っていましたが、レセプションでシャワーセットを貰っている人がいたので、自分も浴びに行きます

レセプションで搭乗券と交換で、バスタオルなどが入ったお風呂セットを貰えます

f:id:hagetaka_traveler:20190626215440j:plain

ただ、シャワールームの場所がラウンジの隣の休憩室の中にあるため、お風呂セットを持って外を歩かなければならないので、少し恥ずかしいです

f:id:hagetaka_traveler:20190626215955j:plain

シャワールームの部屋番号などは指定されておらず、鍵などもなかったので、空いている部屋を選びます

内装はこのような感じ

f:id:hagetaka_traveler:20190626215530j:plain

特別広いということはありません

また、自分が入室した際は水浸しでした

f:id:hagetaka_traveler:20190626215623j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190626215724j:plain

ラウンジの備品ではなさそうなものも置きっぱなしでした

f:id:hagetaka_traveler:20190626215925j:plain

肝心なシャワー自体も水圧が少し弱めでした

 

まとめ

台北の桃園空港は今まで何度も利用したことがありますが、このラウンジは初めて利用しました

航空会社のラウンジの方が豪華なイメージがありましたが、ここのPLAZA PREMIUM LOUNGEもなかなかいい感じでした

ミール類のクオリティーに関してはこのラウンジのお隣にあるチャイナエアラインのラウンジよりも好印象であります

シャワールームについては多少残念でしたが、日本へ帰るフライトのような短距離路線の場合はシャワーを浴びる必要もないかな、と思うので目を瞑ることもできるかなとも思えます

このラウンジはプライオリティーパスでも入室することができるラウンジなので、LCCで帰国する日本人も多く利用することとなると思います

 

YouTubeでも簡単に紹介しているので、是非チェックしてみてください

youtu.be

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村