Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

スワンナプーム国際空港 ロイヤルシルクラウンジ(国内線)へ!

バンコクからタイ国際航空を利用してリゾート地であるプーケットへ向かいました

f:id:hagetaka_traveler:20190602184838j:plain

 

その際に利用した国内線のロイヤルシルクラウンジについて紹介します

 

フライトについては別の記事にしているので是非参考にしてみてください 

www.hagetaka.work

 

国内線でも食事あり!充実のロイヤルシルクラウンジへ!

場所

保安検査を抜けて、エアサイド(制限エリア内)にあります

f:id:hagetaka_traveler:20190602184915j:plain

ビジネスクラス搭乗者に加えて、スターアライアンスゴールドの資格を有していれば入ることができます

f:id:hagetaka_traveler:20190602185010j:plain


 

内観

時間帯によっては多少混雑していましたが、席が無いということはありませんでした

f:id:hagetaka_traveler:20190602190318j:plain

ただ、コンセントの数が少なく充電しながら座れる席は一部しかないです

また、WiFiはレセプションで貰ったパスワードを入力するスタイルです

スピードは速くて快適でした

 

奥にはGarden Zoneというスペースが

f:id:hagetaka_traveler:20190602185831j:plain

このように開放感のあるスペースになっています

f:id:hagetaka_traveler:20190602190007j:plain

どこから入ったのか分かりませんが、Garden Zoneらしく鳥もいます

f:id:hagetaka_traveler:20190602190042j:plain

食事類は先ほどのスペースと同じものが提供されています

f:id:hagetaka_traveler:20190602190202j:plain

また、さすがにシャワールームは無いようです

 

食事

昼過ぎにラウンジに入室しましたが、この日は朝からスタバで飲んだジュースしか口にしていなかったので、ここで朝食兼昼食を頂きます(出発が夜だったので、結局朝昼晩全てここで食べました…)

 

ANAの国内線ラウンジでは食事は提供されていませんが、タイ国際航空のロイヤルシルクランジは国際線並みのものが提供されています 

f:id:hagetaka_traveler:20190602185141j:plain

サンドウィッチや点心などなど充実しています 

f:id:hagetaka_traveler:20190602185629j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190602185359j:plain

カップ麺やケーキも

f:id:hagetaka_traveler:20190602185511j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190602185449j:plain

飲み物もあっていい感じでした

f:id:hagetaka_traveler:20190602190434j:plain

お腹いっぱい食べました

f:id:hagetaka_traveler:20190602185105j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190602185250j:plain


 

まとめ

国内線のラウンジと言えどもかなりクオリティーは高いです

今回は出発時刻までのかなり長い時間ラウンジ内にいましたが、WiFiも速くて本当に快適でした

この後乗ったプーケット行きのフライトでは機内食が提供されました

国内線でもタイ国際航空はレベルが高いです

 

YouTubeでもこのラウンジのことを簡単に紹介しているのでぜひチェックしてみてください

youtu.be

ANAの国内線ラウンジと比べてみると、差がすごいです

2019年にオープンした伊丹空港ANAラウンジについての記事もチェックお願いします

 

 

スワンナプーム国際空港は国際線ラウンジもかなり充実しています

個人的にはエバー航空のEVA AIR LOUNGEがイチ押しです

以前記事にしたことがありますが、後日この空港を利用する予定があるのでまたレポートしようとおもいます

また、YouTubeにはプライオリティーパスでも入ることができてベトナム航空の指定ラウンジでもあるミラクルラウンジ についてもアップしているので、チェックお願いします

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村