Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[アジア・欧州周遊㊶]マルペンサ空港からホテルへ

前回の記事はこちら

 
 

ホテルのチェックインに間に合うのか⁉︎

マルペンサエクスプレスでミラノ中央駅

イミグレーションに信じられないほど時間がかかってしまいました
ホテルのチェックイン締切時刻が午後の10時なのであまり時間に余裕がありません
レイトチェックインは手数料がかかります

f:id:hagetaka_traveler:20181204181540j:plain

しかも結構な額…
なので、急いで地下のホームへ向かいます
 
空港内の表示に従い、スムーズに乗り場に到着
運賃は13ユーロ(約1600円)
 
たまたまかもしれませんが、少し待つとすぐに電車が到着

f:id:hagetaka_traveler:20181204181150j:plain

車内で乗車券の確認もあったので、しっかり検札を忘れないように
 
50分ほどでミラノ中央駅に到着
 

ホテルの入り口はどこ…?

着いたのはPM21:20ごろ
 
エクスペディアによると、ホテルはミラノ中央駅から歩いて10分程度
 
「よかった、間に合った」
と思って、地図通りにホテルの方向へ歩いていきます

f:id:hagetaka_traveler:20181204181938j:plain


ちなみに、ミラノ中央駅周辺はホームレスも多く治安は悪いです
 
地図通りに歩いてピン周辺に到着したのですが、エントランスが見つかりません
安宿だから、このアパートの3階に…的なパターンかなと思い、一軒一軒見てまわりますが【Loreto Elite】の名前がありません
この旅ではケチってWi-Fiルーターをレンタルしたりsimカードの購入はしていませんでした
 
建物の入口にたむろしている人に英語で聞いて見ると、
あっち、という感じで指を指して教えて(?)くれました
 
あっちね…と思いながらもう一度歩いていると、全然違う場所にエントランス発見‼︎
時刻はPM21:50
市税をクレジットカードで払ってチェックイン完了
部屋に案内してもらい、何とかたどり着くことができました
 
海外旅行時に自分の携帯を使って電話をすることはできないとずっと思っていたのですが、LINEを使うとすることができるということを後で知りました
 
とにかく無事に着いてよかったです

f:id:hagetaka_traveler:20181204181442j:plain

 

YouTubeのチャンネル登録もお願いします

youtu.be

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村