Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[アジア・欧州周遊⑫]KL観光 〜その1〜

 

前回の記事はこちら

 

www.hagetaka.work

 

 

 

KL観光…って言っても特別なにもしてません

KLには2泊3日します。そして、この後には、香港・北京に行ってから物価が高いヨーロッパへ向かうのである程度の用意がする必要がありました。1日目はホテルで寝ただけなので2日目からスタートです。

 

2日目

ホテルのプールでゆっくりした後、活動開始です。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181023201126j:plain

 

まずはKLCCの地下1階にあるスーパーマーケットに行って食料を調達しに行きました。

f:id:hagetaka_traveler:20181024154257j:plain

 

ペトロナスツインタワーがあるこの建物の下層階はショッピングモールとなっています。

 

飲み物や食べ物、お菓子にタンブラーなど色々買って、ホテルに荷物を置きに戻りました。

 

その後、Pavillionというショッピングモールに向かいました。

f:id:hagetaka_traveler:20181024154600j:plain

 

このPavillionはピコ太郎がマレーシアでイベント出演した場所としても知られています。

f:id:hagetaka_traveler:20181024155250j:plain

 

f:id:hagetaka_traveler:20181023201338j:plain

 

滞在日が9月2日だったのですが、merdeka dayという独立記念日(8月31日)周辺ということもあり、華やかな衣装でダンスなんてものも見ることができました。

 

Pavillionで何着かジャケットとパンツを購入して、再びKLCCへ戻ります。

今回は行かなかったのですが、このショッピングモールにはTokyo Streetという日本関連のショップが集まっているエリアがあり、日本食を食べることももちろんできます。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181024155034j:plain

 

PavillionからKLCCへは歩いて移動することができます。

以前KLに留学していた際にはKLCCに鼎泰豊はなかったような気がしたのですが、KLCCにも鼎泰豊がありました。

 

台湾が本拠地の鼎泰豊ですが、マレーシアにもこのようにかなり多くの店舗があります。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181024160043j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181024160118j:plain

http://www.dintaifung.com.my

 

KLだけでなくジョホールバルにも展開しているみたいですね。そして、SUNWAY LAGOONというサマーランド的な大規模プールがあるがあるのですが、その隣のショッピングモールであるSUNWAY PYRAMIDにも開店予定みたいです。ちなみに、このSUNWAY PYRAMIDにはイオンも展開しています。このKLCCには伊勢丹だったり、そごうもKLにあります。日本人スタッフは探したらいるかもしれませんが、日本の様々な店舗があるのは安心です。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181023202037j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181023202238j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181023202450j:plain

 

物凄く贅沢をしました。

夕方に、留学時に仲良くなった友達と一緒に晩御飯を食べたりと楽しめました。

f:id:hagetaka_traveler:20181024162249j:plain

 

本当は翌日の様子も書こうと思ったのですが、長くなったので次回にしたいと思います。 

 

 

マレーシアへはマレーシア航空がおすすめ!JALのマイルも貯まります!

Tripadvisorで次の旅先を探してみませんか

マレーシアへは日本各地からLCCも就航しています。ぜひエアトリで格安航空券を探してみてください

楽天ポイントを使って楽天トラベルで旅行しよう 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村