Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[アジア・欧州周遊㉛]オスロ ガーデモエン空港 SASラウンジ

前回の記事はこちら
オスロ中央駅から迷子になりながらも、無事に空港まで戻ってこれました。
空港に戻る車内では、「自分が聞き間違えたのか?いや、数字を間違えるなんてことがあるのか?」と答えの出ない自問自答を繰り返し続けました
 
すでに荷物は預けているので、気にせず保安検査に向かいます。

お洒落なSASラウンジへ

ラウンジへ

この空港だけでなく、多くのヨーロッパの空港が荷物を預けるのも機械が対応しています。

f:id:hagetaka_traveler:20181113234841j:plainコミュ障なのでこれはこれでいいのですが、海外で英語でスタッフとコミュニケーションがとれるのも貴重な経験だと思うので、複雑です

 
今回乗るスカンジナビア航空ANAと同じスターアライアンスに所属しています

f:id:hagetaka_traveler:20181113234734j:plainANAプラチナ会員なのでこのFast Trackを使います

f:id:hagetaka_traveler:20181113235011j:plain

後ろのおじさんが、絶対にこのガキ間違ってこっち来たな…という顔をしていましたが、ゲートが開いた瞬間のおじさんの顔が面白かったです(笑)

東洋人のガキでもこういう権利を持ってるんだよ(笑)
 
保安検査を終え、ラウンジへ向かいます

f:id:hagetaka_traveler:20181113235219j:plain

ストックホルムと同様にSAS LOUNGEとSAS Gold loungeの2カ所があります。

www.hagetaka.work

写真もLoungesとしっかり複数形になっています。

f:id:hagetaka_traveler:20181113235145j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181113235316j:plain

中に入ってから再びゲートがあり、そこを超えるとGold loungeとなります

Gold loungeの方が少ないとのことなのでそちらへ進みます

ラウンジ滞在記

市内でホットドッグを食べてから何も食べていないので、チキンにサラダ・スープと頂きます

f:id:hagetaka_traveler:20181113235453j:plain

食べ終えた後は、疲れからか眠くなったので寝ました
 
起きるといい時間になっていたので、最後に飲み物を飲んで搭乗口へ向かいます
 
出る途中にSAS LOUNGEの方も少し見てみたのですが、大して差はありません。 
食べ物や飲み物も全く同じものがサービスされています

f:id:hagetaka_traveler:20181113235622j:plain 

なので、空いているか否かでどちらに入るか決めればいいと思います

 

YouTube投稿始めました

youtu.be

 

www.hagetaka.workwww.hagetaka.work

www.hagetaka.work

  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村