Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【搭乗記】タイ国際航空 TG225 バンコク(BKK)⇒プーケット(HKT) エコノミークラス / タイ国内線でも機内食有り!

先日、タイ国際航空を利用してバンコクからリゾート地であるプーケットまで向かいました

 

その際のフライトレビューを紹介します

 

タイ国際航空プーケットへ!

フライト情報

出発予定時刻 22:40

到着予定時刻 23:59

機材 A330

 

 

運賃

搭乗当日に「せっかくだしプーケットに行ってみようかな…」と思い立って、チケットを購入

当日でしたが、税込でTHB1350(約4700円)

f:id:hagetaka_traveler:20190531130633j:plain

執筆時に1ヶ月後の運賃を検索してみると同じくらいなので、先割などといった概念はないのかもしれません

 

チェックイン

バンコクにはスワンナプーム国際空港とドンムアン国際空港の2つ空港がありますが、タイ国際航空国内線はスワンナプーム国際空港となります

f:id:hagetaka_traveler:20190531120915j:plain

泊まっていたホテルが12時チェックアウトとなり、暇だったため、15時ごろには空港到着

国内線のチェックインカウンターはCカウンターとなります

f:id:hagetaka_traveler:20190531121332j:plain

出発より7時間近く前ですが、問題なくチェックインできました

荷物を預けて搭乗券を発券してもらえたので、ラウンジへ向かいます

f:id:hagetaka_traveler:20190531121644j:plain

 

ラウンジ

ANAのプラチナ会員(スターアライアンスゴールド)で、同じアライアンスに所属しているタイ国際航空搭乗となるため、ラウンジも利用できます

このラウンジについては別記事で紹介する予定です

f:id:hagetaka_traveler:20190531121815j:plain 

www.hagetaka.work

 

 

また、YouTubeにも簡単に紹介しているので是非チェックしてみてください

youtu.be

搭乗記

チケットを発券してもらったのが早すぎたため、搭乗口が印字されておらず、ラウンジを退出してから搭乗口を確認

少し離れた場所でした

f:id:hagetaka_traveler:20190531124313j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190531124407j:plain

バスでの移動です

f:id:hagetaka_traveler:20190531124515j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190531124650j:plain

1時間20分ほどのフライトですが、モニター付きです

f:id:hagetaka_traveler:20190531125112j:plain

また、前との座席とも十分なスペースがあり、国内線だからグレードの低いものということはありません

f:id:hagetaka_traveler:20190531124734j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190531124834j:plain

予め枕が置いてありましたが、毛布は置いてありませんでした

f:id:hagetaka_traveler:20190531124931j:plain

機内がとても寒く、この後CAが毛布を配ってくれましたがほぼ全員がもらってました

乗客はタイ人ももちろんいましたが、大半は外国人

日本人や中国人、西洋の人もかなり多かったです

離陸前に機内が真っ暗に

f:id:hagetaka_traveler:20190531125200j:plain

離陸してから夜ですが機内サービスが始まります

f:id:hagetaka_traveler:20190531125256j:plain

機内食とペットボトルの水ももらえました

f:id:hagetaka_traveler:20190531125333j:plain

ペットボトルでもらえるのは個人的には嬉しいですが、ラウンジで食事を済ましていたことに加えて眠さで機内食は完食することはできませんでした

ただ、美味しかったです

食後にはホットティー

f:id:hagetaka_traveler:20190531125409j:plain

機内がとても寒かったので助かりました

あっという間のプーケット到着

f:id:hagetaka_traveler:20190531125854j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190531130015j:plain

プーケットの空港は少しわかりずらく、国内線利用者は国内線ターミナルで、国際線からの乗り継ぎ客は国際線ターミナルで荷物の受け取りとなります

スターアライアンスゴールドのタグも付いていたので荷物はすぐ出てきました

f:id:hagetaka_traveler:20190531130150j:plain

プーケット到着が深夜となったので、このまま空港で野宿しました

横になるベンチは多くあるので、野宿するのには向いていると思いますし、多くの人が空港で一夜を過ごしていました

 

f:id:hagetaka_traveler:20190531130244j:plain

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村