Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【搭乗記】エアアジアX D7539 福岡(FUK)⇒クアラルンプール(KUL) / 一応初便搭乗記

 

エアアジア 福岡新規就航!

3月1日からエアアジアが福岡ーKL便を運行することとなりました

 

マレーシアの首都であるクアラルンプールを結ぶエアアジアの路線は、羽田・関空・新千歳に続いて4都市名となります

また、バンコクを結ぶ路線も、成田・関空・中部・新千歳と日本各地からエアアジアで東南アジアまで気軽に行くことができます

 

今回就航する福岡便のフライトスケジュールはエアアジアのホームページによると以下のようになっています

f:id:hagetaka_traveler:20190601130532j:plain

曜日によって異なりますが、基本的に福岡は朝出発となりそうです

 

新規就航時にはセールでお得に購入することができますが、今回は片道8000円!

f:id:hagetaka_traveler:20190601130635j:plain

ということで即購入しました

f:id:hagetaka_traveler:20190601130708j:plain

3月1日の初便です!

セール価格の8000円+手数料800円とかだったのですが、貯まっていたBig Point(エアアジアのマイル的なポイント)が使えるとのことだったので、それを使って6300円に!

f:id:hagetaka_traveler:20190601130820j:plain

Big Point自体よくわからないですが、持っていてもしょうがないと思うのでちょうどよかったです

 


今年の5月に成田からジャカルタへの初便に搭乗した際は、キャップやバッグなどのグッズを貰えたりしたので今回も楽しみです(ジャカルタもバリも運休になってしまいましたが)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

搭乗記

以下からが搭乗記となります

 

福岡空港の出発が早いため、宿泊していたキャナルシティ・福岡ワシントンホテルを早朝にチェックアウト

ホテルの様子についてはYouTubeでも簡単に紹介しています

youtu.be

また、エアアジアのクアラルンプール行きについてもYouTubeで紹介しているので、そちらのチェックをお願いします

youtu.be

 

f:id:hagetaka_traveler:20190601134743j:plain


 

乗ってみての感想

福岡空港国際線ターミナルはかなり小規模にも関わらず、この時間帯は国際線のフライトが集中しているため大混雑です

チェックインにも時間がかかるので、エアアジアに乗る際はオンラインチェックインは必須です

初便なので何かあるかな…なんて期待しましたが、特に何もなかったです

ただ、就航初便ですが普段の様子が紹介できたのでよかったです

これから先福岡空港発着の国際線を増やすとしても、様々な点の改善は必要になると思います

 

 

エアアジアジャパン(AirAsia Japan)の国際線初便である台北行きにも搭乗しました

その時の様子についての記事も是非読んでみてください

www.hagetaka.work

 

また、YouTubeにもこの搭乗記をアップしているので、チェックお願いします

youtu.be

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村