Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【ホテル】ヒルトンガーデンイン クアラルンプール サウス宿泊記 / コスパ最強のヒルトン系ホテル

先日、クアラルンプール滞在時にヒルトンガーデンイン KL サウスを利用しました

そのレビューを簡単に紹介します

 

まさかの窓無しの部屋も⁉︎ ヒルトンガーデンイン宿泊記

ホテル詳細

滞在日: 2019年6月

正式名称: Hitonari Garden Inn Kuala Lumpur Jalan Tuanku Abdul Rahman South

チェックイン時刻 15:00

チェックアウト時刻 12:00

近くにヒルトンガーデンイン KL ノースとノースとサウスの違いしかないので、自分がどちらのホテルに予約をしているのか間違わないように注意が必要です

ちなみにノースの方が少しだけ値段は安いですが、クオリティーは対して差はありません

 

 

値段

今回もいつも通りエクスペディア経由でヒルトンガーデンイン KL サウスを予約

2泊しましたが、朝食込みで9674円

www.hagetaka.work

 

 

滞在記

このホテルの最寄駅はモノレールのChow Kit駅となりますが、モノレール駅にはエスカレーターがないため、荷物を持って移動するのは少し大変かもしれません

マレーシアはタクシー代が安いので、複数人で旅行している場合はタクシーで移動する方がいいと思います

f:id:hagetaka_traveler:20190907104309j:plain

フロントはヒルトングループらしくないシンプルなつくり

f:id:hagetaka_traveler:20190907104219j:plain

チェックインを済ませて部屋へ向かいます

f:id:hagetaka_traveler:20190907103246j:plain

 

・室内

部屋は広く、清潔感もあります

f:id:hagetaka_traveler:20190907071006j:plain

ペットボトルの水に簡単なコーヒーセットなども用意されています

f:id:hagetaka_traveler:20190907071650j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190907071217j:plain

アイロンもあるので、長旅でも安心です

f:id:hagetaka_traveler:20190907095324j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190907095553j:plain

ここのホテルには何度も宿泊したことがありましたが、まさかの窓無しの部屋となってしまいました

f:id:hagetaka_traveler:20190907100417j:plain

部屋によってはツインタワーが綺麗に見ることができる部屋もありますが、こうした部屋もあるので、当たり外れがかなり大きいと思います

f:id:hagetaka_traveler:20190907071131j:plain

・バスルーム

バスタブは無く、シャワーのみです

f:id:hagetaka_traveler:20190907095831j:plain

洗面台の横にはアメニティーも置いてありますが、数年前に初めてきた時と比べると、来るたびにグレードダウンしているような気がしなくもありません 

f:id:hagetaka_traveler:20190907095927j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190907100038j:plain

 

・ルーフトップ

屋上にはプールとバーが営業されています

f:id:hagetaka_traveler:20190907103017j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190907100620j:plain

特別大きいということはありませんが、泳ぐことは可能な大きさのプールです

f:id:hagetaka_traveler:20190907103340j:plain

クアラルンプール近郊にはビーチはないですが、とりあえずプールで泳ぎたいという人には十分だと思います

また、このルーフトップからはKLタワーとペトロナスツインタワーを見ることができるので、景観は抜群にいいです

f:id:hagetaka_traveler:20190907100512j:plain

 

・朝食

ホテルの外で食べても、マレーシアは物価が安いので簡単に美味しいものにありつくことができますが、今回は朝食付きプランにしました

平日ということもあってか、会場内はガラガラでスペースにはかなり余裕がありました

f:id:hagetaka_traveler:20190907101203j:plain

パンや野菜・フルーツなど豊富に用意されています

f:id:hagetaka_traveler:20190907102038j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190907102354j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190907102446j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190907101424j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190907102533j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190907102127j:plain

卵料理とワッフルを注文することができるカウンターもあるので、値段を考えるとかなりクオリティーは高いです

f:id:hagetaka_traveler:20190907103755j:plain

また、マレー系の料理も提供されているので、満足です

f:id:hagetaka_traveler:20190907101045j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190907102914j:plain

まとめ

東南アジアの中でも特にマレーシアのホテルは安くてクオリティーが高い印象です

様々なホテルがありますが、安くてこのクオリティーということを考えると、KLの中では1番なのではないでしょうか

 

予約:ヒルトンガーデンイン KL サウス

 

YouTubeでも滞在記を紹介しているので、是非チェックしてみてください

 

youtu.be

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村