Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【振り返り③】インスタで振り返る2018年《B》

前回の記事はこちら 

www.hagetaka.work

 

2018年は色々なところに出かけましたが、その振り返りをしています  

www.hagetaka.work

 

 

今回は3月中旬から6月の初めまでです 

f:id:hagetaka_traveler:20181223231327j:plain

 

3月中旬〜6月初め 強行スケジュールが多い

 

この写真は那覇からKL行きの便の乗り継ぎの際に撮ったものです

本当は那覇に1泊くらいするつもりでしたが、他の予定などの兼ね合いでできませんでした

f:id:hagetaka_traveler:20181225130944j:plain

結果的に那覇空港から出ることなく、1時間半ほどで東京行きのフライトで戻ることとなってしまいました

f:id:hagetaka_traveler:20181225131116j:plain

那覇空港でソーキそばを食べただけです

f:id:hagetaka_traveler:20181225131041j:plain

KLについてからはいつも通り特に何もせずにのんびりと過ごしてました

f:id:hagetaka_traveler:20181225131218j:plain

 

 

タイ国際航空はクアラルンプール発の台北行きや東京行きは100%マイルが貯まるのでものすごくコスパが良いです 

片道でも運賃は抑えられており、使い勝手が本当にいいのでよく使ってます

f:id:hagetaka_traveler:20181225131302j:plain

バンコクでの乗り継ぎが3時間程度で、当時はラウンジに入ることもできなかったのでとても暇でしたが(笑)

タイ国際航空の搭乗記は今のところブログで紹介できていませんが、過去には日本・台北便以外にもミラノーバンコクー香港にも乗ったことがあります

機内食がおいしく、サービスにも定評があるのでおススメです

f:id:hagetaka_traveler:20181225122847j:plain

 

 

KLからバンコク経由で台北まで行ったのですが、台北でも西門町や101のあたりでフラフラしていました

f:id:hagetaka_traveler:20181225131426j:plain

日本ハムに入団した王選手の広告もありました

f:id:hagetaka_traveler:20181225131531j:plain

 

 

台北ではこのホテルに泊まったのですが、本当におススメです

一人旅だと台湾名物の火鍋を食べるのは難しいですが、このホテルの朝食は火鍋を提供するレストランなので、食べれます! 

www.hagetaka.work

 

台湾からの帰国便はPeachの仙台便です

f:id:hagetaka_traveler:20181225131847j:plain

仙台からは青春18きっぷが余ってたのでそれを使って色々なところに寄りながらのんびり帰りました

f:id:hagetaka_traveler:20181225132003j:plain

宇都宮で餃子を食べたりもしました

f:id:hagetaka_traveler:20181225132106j:plain

ただ、のんびりしてたら終電に間に合わなそうだったので最後は新幹線でワープしました

f:id:hagetaka_traveler:20181225132229j:plain 

台湾は英語ができなくても問題なく航空券の運賃も安いので、海外旅行に行ったことがない人や不慣れな人でも全然問題ないです

是非以下のバナーから検索してみてください

 

 

 

当初4月はどこにも行かない予定でしたが、我慢できずに釜山に行くことにしました

東京から釜山へは韓国系のLCCが多く運行しており、直前でも片道1万円以下で予約することもできます 

安く、近くて、海外の雰囲気を味わえるというのでは釜山はいい場所ではないでしょうか

f:id:hagetaka_traveler:20181225132454j:plainf:id:hagetaka_traveler:20181225132528j:plain

帰りはLCCのエアプサンで帰ったのですが、 当時は無料で機内食まで振舞われる大盤振る舞いでした

f:id:hagetaka_traveler:20181224135437j:plain

韓国のLCCは荷物を預けるのも無料だったりと日本のよりもサービスはいいです 

 

 

ゴールデンウィークはどこにも行かずバイトしてお金貯めようと思っていたのですが、釜山の時と同様我慢できず出かけることにしました

ただ、ゴールデンウィークとなると韓国や台湾でもかなりの運賃となってました

しかし、救世主を見つけました!AirAsiaのジャカルタ路線が14000円ほどで発売されてました

f:id:hagetaka_traveler:20181225134059j:plain

セレモニーも行われました

f:id:hagetaka_traveler:20181225134728j:plain
初便だったので色々なプレゼントもありました

f:id:hagetaka_traveler:20181225134451j:plain
f:id:hagetaka_traveler:20181224140457j:plain

こんなに安い価格で残ってたこともあり、あっという間にジャカルタ線は運休になってしまいました

ジャカルタはかつて行ったことがありますが、あまりいいイメージはなかったので、到着した日の深夜にKLに向かい、その後タイ国際航空バンコクへ向かいました

f:id:hagetaka_traveler:20181225135148j:plain
 

 

スワンナプーム国際空港からバスで2時間で行くことができるパタヤに行きました

f:id:hagetaka_traveler:20181225135444j:plain

評判通り海は汚かったですが、日本では見れないような光景が広がってました 

f:id:hagetaka_traveler:20181225135351j:plain
 

 

 

タイからクアラルンプールまでタイ国際航空で戻り、このホテルに泊まりました 

マレーシアはやはりホテル代も安いです 

www.hagetaka.work

タイもそうでしたが、マレーシアも暖かくて過ごしやすいです 

f:id:hagetaka_traveler:20181225135610j:plain


 

 

マレーシアからはタイ経由で東京まで再びタイ国際航空で帰国しました

 

 

5月は那覇へも行きました

那覇に2泊3日して、自転車を借りて那覇市から約30km離れた知念岬までサイクリングしました

f:id:hagetaka_traveler:20181225140126j:plain

景色は素晴らしかったですが、さすがに疲れました 

f:id:hagetaka_traveler:20181225140639j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181225140754j:plain

その後は戻って首里城を見に行ったりもしました

f:id:hagetaka_traveler:20181225140912j:plain

 

 

2018年の個人的な思い出としてはANAのプラチナ会員まで達成したことが大きなものです

f:id:hagetaka_traveler:20181212202827j:plain

その第1歩として、5月の下旬に那覇から東京へのフライトでブロンズに達することもできました

f:id:hagetaka_traveler:20181225142505j:plain

ブロンズ会員自体はマイレージ加算が増える以外は大したメリットはないです

ただ、8月にプラチナ会員になるために必要な50000ポイントまで達して、そのお陰で世界中の色々なラウンジに行くこともできました 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work  

 

那覇から東京へ戻った10日後に那覇へ向かいました

その後Peachバンコクへ行きました

那覇からバンコクへの路線って需要あるのか…?と思いましたが、それなりに混んでました 

f:id:hagetaka_traveler:20181225141108j:plain

この路線は8月末にも乗りました 

www.hagetaka.work

バンコクに到着したのが真夜中だったので、そのまま空港のベンチで横になり朝を迎えました

市内へエアポートレールリンクで行き、まずはマッサージを受けに行きました

f:id:hagetaka_traveler:20181225141524j:plain

ここには何度も行っています 

www.hagetaka.work

マッサージの後はプッパッポンカリーというシーフードカレーを食べたいと思い、ソンブーンシーフードへ

ただ、工事中なので食べられず…

f:id:hagetaka_traveler:20181225141753j:plain

後日バンコクに行った際に食べたのですが、本当に美味しかったです 

www.hagetaka.work

バンコクからマレーシアはエアアジアで向かったのですが、ドンムアン空港の混雑にはびっくりしました

f:id:hagetaka_traveler:20181225142053j:plain

クアラルンプール到着後、空港内にあるマッサージに

f:id:hagetaka_traveler:20181225142217j:plain

市内には行かず、翌朝のANA便で帰国するので空港で待機していました 

 

 

この日はプレミアムエコノミーを予約していたのでラウンジを使えました

クアラルンプール国際空港ではマレーシア航空のゴールデンラウンジが指定ラウンジとなります

f:id:hagetaka_traveler:20181225142801j:plain

クアラルンプールから東京行きの片道で購入したのですが、約48000円くらいでpp単価は10を切ります

片道にも関わらず、コスパはめちゃくちゃいいです

プレミアムエコノミーに乗るのはこの時が初めてでしたが、ものすごく快適でした

www.hagetaka.work

 

 

 次回は《C》の6月下旬から8月上旬になります

f:id:hagetaka_traveler:20181224123003j:plain

 

 

 

YouTubeのチェックもお願いします

youtu.be

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村