Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【搭乗記】ジェットスター GK40 マニラ(MNL)⇒東京成田(NRT) / 深夜発早朝着便の様子を紹介!

マニラから東京に帰る際に、ジェットスターを利用しました

その時の様子を記事にしてみました

ジェットスター深夜便で成田へ

YouTube

youtu.be

フライト情報

出発予定時刻 00:50

到着予定時刻 06:15

いずれも現地時刻

値段

航空券自体は高くもなくといったところ

しかし、旅行中に荷物が増えたので追加手荷物料金をネットで払おうとしましたが、上手くできず…

そのためチェックインカウンターで当日購入することになり、かなり割高で無駄な出費が増えました

チェックイン

日没まで市内でぶらぶらしてましたが、さすがにすることも無くなったので、空港へGrabで向かいます

ジェットスターが乗り入れているのは第1ターミナル

入口でeチケットを見せて、ターミナルビル内へ入ります

しかし、この周辺に飲食店は見つけられず…

フリーWiFiは使えたので、カウンターが開くまでしばらくiPadで暇つぶし

10時頃にはカウンターがオープン

大行列ですが、我慢です

この時間になるとカウンターが空いているところも少ないです

結局、荷物料金を払ってチェックインが終わるまで1時間近くかかりました

出国

出国自体は時間はかからず

制限エリア内に売店があったので、そこで小銭を使って飲み物を買ってしばし休憩

ラウンジは空港会社運営のラウンジやJALが運営するサクララウンジタイ国際航空のロイヤルオーチャードラウンジなどありますが、今回はもちろん使えません

搭乗口周辺には充電スポットがたくさん

その代わりにフリーWiFiは届きませんでした

搭乗口前では再度手荷物検査

これはJAL便でも同様のようで、東南アジアだとシンガポールやクアラルンプールなどこのスタイルのところが多いです

しばらく待って搭乗開始となります

機内へ

機材はA320

やはりスペースはかなり狭め

そして、何故かわかりませんが最後列はブロックされてました

ジェットスターの良いところは東京駅まで行くバスが割引価格で販売されている点があげられます

ほぼ時間通りに動き出し離陸

深夜発早朝着なので、機内はほぼ暗いまま

ただフライト時間が短いため、かなり寝不足の状態で成田に到着

台北からバニラエアで成田に帰った時と同様に、眠過ぎて辛かったです

まもなく運行終了となるバニラエアのフライトについてはYouTubeにもアップしているので、ぜひチェックしてみてください

乗客は日本人とフィリピン人が同じくらいの割合でした

また、2月という大学が休みになるシーズンに乗ったため、自分と同じくらいの年齢層もそれなりにいました(自分はもちろんぼっちです)

ANAJALで東京に帰ろうとするとかなり高額になるので、これからフィリピンに行くときはジェットスターを使うこともあると思います

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マニラではザ マニラホテル(The Manila Hotel)という5つ星ホテルに宿泊しました

朝食は豪華で快適な時間を過ごすことができました

ホテルの様子についてはブログの記事でも紹介しています

www.hagetaka.work

また、YouTubeにもアップしています