Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[アジア・欧州周遊㉟]リガ国際空港から市内へ

前回の記事はこちら 

www.hagetaka.work

 

 

デンマークの首都であるコペンハーゲンからリガに到着したのが夜の10時過ぎでした
ここ最近は空港泊が続いてましたが、今回は旧市街にあるドミトリーに泊まります

コスパ抜群のバスで市内へ!!

市内へ 

今回はもちろんバスで向かいます 

f:id:hagetaka_traveler:20181115132203j:plain

バス停は空港を出てまっすぐ歩いたところにあり、わかりやすいです
多くの人がそのバス停に向かって歩くので、場所はそれほど心配しなくても大丈夫かなと思います
 
運賃はわずか1.15ユーロ(約150円)
ラトビアを含めたバルト3国(ラトビアリトアニアエストニア)は地理的には物価の高い北欧に位置しているものの、物価は日本と同じくらいです。
また、通貨はユーロなので両替の心配も不要です
バス停にある券売機で購入します(クレジットカードももちろん対応しています)

f:id:hagetaka_traveler:20181115132955j:plain

ラトビアの最新情報をうまく調べることができなかったのでアクセスが不安だったのですが、Googleマップのナビゲーションでバスのダイヤも反映されていたので、夜遅くても問題なく移動することができました。
 
バスで30分弱で【11. Novembra krastmala】に到着

f:id:hagetaka_traveler:20181115133601j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181115133630j:plain 

そこから少し歩いて宿泊予定地に到着です

 

チェックイン

f:id:hagetaka_traveler:20181115133309j:plain

着いたのが夜の11時ごろでしたが、嫌な顔することなくチェックイン対応をし始めてくれました

f:id:hagetaka_traveler:20181115133359j:plain

ただ、エクスペディアで予約したのですが予約情報がないとか⁉︎

f:id:hagetaka_traveler:20181115133446j:plain 

領収書を見せたり、支払ったはずと思いながらWi-Fiを借りてクレジットカードの明細を確認したりしてたら、スタッフが私の予約情報をみつけてくれました
 
単に処理し忘れていたらしく、「しっかりと日本円で決済されているのがあった、夜遅くに申し訳ない」と謝られました
 
さらに、1部屋に10個のベッドがある格安ドミトリーを予約したのですが、1部屋にベッドが4つのドミトリーにアップグレード(?)するから、とまで言ってもらいました
 
施設の使い方などを教わり、もしこの後外に飲みに行ったりするなら…など色々な話も教えてくれましたが疲れていたのでそのまま寝ました
 
翌朝から市内を歩きたいと思います

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村