Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[アジア・欧州周遊㉘]アーランダ空港 SASラウンジ

 

前回の記事はこちら

SASラウンジに初潜入

チェックイン&保安検査

アーランダ空港で野宿をして朝まで過ごし、チェックインカウンターがオープンしたらラウンジへ向かう予定です。f:id:hagetaka_traveler:20181108213216j:image
今回搭乗予定のエチオピア航空のチェックインカウンターがいつ開くのか把握できていなかったので、朝目が覚めてから開く予定であるカウンター周辺でウロウロして、開くのを待ち続けました。
 
結局確か2時間前くらい前に、グランドスタッフの女性が1人だけ来たのでそこへ並ぶと、しっかりとエチオピア航空との表記が!
f:id:hagetaka_traveler:20181108212035j:image
しかし、1人でどうするつもりなのか…
私はANAのプラチナ会員なのでこのビジネスクラスのカウンターでチェックイン
この際にエチオピアアディスアベバからの到着便が遅れているから、遅延する旨を伝えられました。 
搭乗券をもらい、保安検査を抜けてラウンジへ向かいます 
空港にはスカンジナビア航空の本拠地ということもあり、SAS機が多く並んでいますf:id:hagetaka_traveler:20181108213750j:image
ラウンジへ向かうのですが、保安検査を抜けてから到着するまでかなり時間がかかりました。成田のANAラウンジも空港の両端にありますが、それぐらい離れていた気がします。
f:id:hagetaka_traveler:20181108213717j:image
階段を1フロア分上がって、ラウンジに到着
f:id:hagetaka_traveler:20181108224141j:image
レセプションで搭乗券を見せて、入室します。
 

SAS Gold Loungeへ

f:id:hagetaka_traveler:20181108224936j:image
f:id:hagetaka_traveler:20181108224922j:image

今回使えるラウンジはSAS LoungeとSAS GOLD LOUNGEの2つですが、ANAプラチナ会員(=スターアライアンスゴールド)の場合はどちらでも入れます。そのため、人が少ないSAS GOLD LOUNGEの方に入ったほうがいいという情報を得ていたのでそちらに入室しました。 

f:id:hagetaka_traveler:20181108224240j:image
中は北欧家具で構成されたモデルルームみたいにスタイリッシュです
ANAラウンジも悪くないですが、レベルが違います
 
調べたところ、シャワーがあるみたいなので、受付で搭乗券を渡してシャワールームの鍵をもらいました。待ち時間があったりするかな、と思いましたが、早朝だからかすぐに入室できてラッキーです。
綺麗でしたが、シャワーの水圧がイマイチだったのが残念
 
ラウンジ内に戻った後は、朝食を頂きました
f:id:hagetaka_traveler:20181108224319j:image
種類もそれなりにあったので、色々と楽しむことができると思います
 
ラウンジ内でゆっくりと過ごしながら、今回の搭乗口のF58がどこにあるのかを確認したらかなり離れていました。
 
そのため、少し早めにラウンジを離れました。
f:id:hagetaka_traveler:20181108224409j:image
ストックホルムに行くことは人生でもうなかなかないかもしれませんが、このラウンジは是非また使いたいです
 
 
YouTube投稿始めました

 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村