Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[アジア・欧州周遊㊹]ユーロウイングス EW9405 パリ(CDG)ーデュッセルドルフ(DUS)

前回の記事はこちら

ANAコードシェアデュッセルドルフ経由で東京へ!

フライト情報

出発予定時刻 16:55
到着予定時刻 18:00
 
いずれも現地時刻。なお、フランスとドイツの間には時差は無し

今回のフライトに関して

今回のヨーロッパ旅行に関してはノープランで行き当たりばったりだったので、どこから帰国するかも後から考えるという感じでした
 
ミラノ・マドリード・ロンドン…などなどどこからが1番安く帰国することができるだろうか、と探しているとパリ発が1番安かったのでパリにしました
 
購入時はパリー東京のANA直行便の場合は約7.5万円ほどでした
そして香港から北京経由でワルシャワに行くときに使った中国国際航空は約6万円
さらに、パリ発デュッセルドルフ経由東京行きの場合は6.9万円
パリからデュッセルドルフまではユーロウイングス便となりますが、安いしマイルも貯まるからということで、3つ目の選択肢になりました
 
それにしても東京発に比べて海外発券だと安すぎませんか…?

f:id:hagetaka_traveler:20181212170202j:plain


チェックイン

f:id:hagetaka_traveler:20181212170325j:plain

ユーロウイングスは第1ターミナルです
デュッセルドルフ行きのチェックインカウンターには多くの日本人がいました
おそらく、自分と同じ方法で東京へ帰る人たちと思われます
 
ユーロウイングスLCCですが、荷物は成田まで受け取る必要がないことを確認して、ラウンジへ向かいます
ANAの上級会員の場合は、その空港にルフトハンザがラウンジを所有している場合は利用することができます

f:id:hagetaka_traveler:20181212174658j:plain

www.ana.co.jp

シャルルドゴールといえばこの長いエスカレーターですよね

f:id:hagetaka_traveler:20181212170406j:plain

ルフトハンザ セネターラウンジへ

f:id:hagetaka_traveler:20181212170633j:plain
ラウンジ自体はあまり広くはありませんが、ここで軽く食事をします

f:id:hagetaka_traveler:20181212170537j:plain

ANAでパリから直行便で帰る場合はこちらのラウンジではなく、スターアライアンスラウンジが案内されるはずです
どうやらフライトが遅延しているようですが、デュッセルドルフからのANA便には間に合いそうなのでまあいいか…と思いながらのんびり過ごします

f:id:hagetaka_traveler:20181212170714j:plain

搭乗記

搭乗口周辺にはかなりの日本人の多さです

東京行きというわけではないので異様な雰囲気です

f:id:hagetaka_traveler:20181212170813j:plain

搭乗開始を待っているとルフトハンザ機が到着していました

f:id:hagetaka_traveler:20181212170851j:plain

このタイミングはもちろん、この記事を書いている時でさえ、ルフトハンザには乗ったことがありません
運賃が高いので、乗る機会がなかなかありません
 
少し待つと搭乗開始となります 

f:id:hagetaka_traveler:20181212171750j:plain

今回の機材はA319

f:id:hagetaka_traveler:20181212170932j:plain

座席配置は3ー3という小型機です
ちなみに隣2席も日本人でした…
 
前方の座席は足元がかなり広いので、ANA便で購入したからか無料でできたのでおすすめです

f:id:hagetaka_traveler:20181212171830j:plain

 
ノルウェーエアシャトル、奥にはANAが駐機していました

f:id:hagetaka_traveler:20181212171011j:plain

この数ヶ月後にパリからノルウェーエアシャトルでニューヨークまで向かいました
 

夏だったこともあってかどの写真も空が青く綺麗です

f:id:hagetaka_traveler:20181212171329j:plain


スムーズに離陸しました

f:id:hagetaka_traveler:20181212171516j:plain

LCCという括りですが、機内サービスもあります 
飲み物のサービスもあって、外をぼんやり見ているとあっという間にデュッセルドルフ到着です

f:id:hagetaka_traveler:20181212171604j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181212171640j:plain

 
この後乗り継ぐ帰国便も待機しています

f:id:hagetaka_traveler:20181212172046j:plain

沖どめとなり、ターミナルまではバスで移動

f:id:hagetaka_traveler:20181212172007j:plain

そのままトランジット用の入り口からターミナルへ入りました
 

まとめ

LCCですが、遅延以外に関してはレガシーのエアラインと差は無いと思います
上級会員になる上で必要なプレミアムポイントは貯まりませんが、マイルは貯まります

f:id:hagetaka_traveler:20181212174454j:plain

日本には未就航ですが、バンコクアメリカなどの長距離便もあるのでいつか乗ってみたいな…という気持ちはあります
今回はパリーデュッセルドルフー東京を往復で買ったので、2ヶ月後にもう1度使ったのですがその際も遅延しました
YouTubeデュッセルドルフからパリまでの様子は既にアップ済みなのでこちらも合わせて参考にしてみてください

youtu.be

 

YouTubeのチェックもお願いします

youtu.be

 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村