Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【搭乗記】フィリピン航空 PR1846 セブ(CEB)⇒マニラ(MNL) / フィリピン国内線に搭乗!

セブからマニラまでフィリピン航空を利用しました

その時の様子を簡単に紹介します

 

コスパよしのフィリピン航空でマニラへ!

フライト情報

2019年8月

フィリピン航空 PR1846

出発予定時刻 0830

到着予定時刻 0950

機材 A330

ANAとのコードシェア便

今回搭乗した PR1846はANAコードシェアしており、ANAのマイルを貯めることができますし、ANAのステータス会員はベネフィットを受けることができます

今回の搭乗券は加算対象のブッキングクラスだったため、ANAのマイルを貯めることができました

 

セブから国際線への乗り継ぎ

今回はセブ発マニラ経由クアラルンプール行きの航空券を購入していました

www.hagetaka.work

youtu.be

セブでチェックインの際に荷物は最終目的地まで持って行ってくれることが確認できましたが、マニラ経由でセブへ向かう際は荷物を受け取る必要があったので注意が必要です

日本からフィリピン航空を利用しての旅行の際も同様のプロセスになると思います

行きのフライトの搭乗記も参考にしてみてください

www.hagetaka.work

youtu.be

搭乗記

フィリピンの空港はどこでもそうですが、空港の建物に入るにはeチケットが必要です

f:id:hagetaka_traveler:20190911143343j:plain

中に入ると、マニラ行きのカウンターと別の行き先のカウンターと分かれていました

f:id:hagetaka_traveler:20190911143416j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190911143526j:plain

ANAのステータスを有しているので、優先チェックインカウンターを利用してスムーズにチェックインできました

f:id:hagetaka_traveler:20190911143446j:plain

保安検査を抜けてラウンジへ向かいます

f:id:hagetaka_traveler:20190911143644j:plain

マクタンセブ国際空港にもフィリピン航空のラウンジはあり、国内線ながら充実していました

 

www.hagetaka.work

 

また、ラウンジに入る際に遅延が伝えられていて、乗り継ぎが間に合うのかかなり不安でした

f:id:hagetaka_traveler:20190911143745j:plain

機材がA330というワイドボディー機ということもあり、人は多めです

f:id:hagetaka_traveler:20190911143841j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190911143956j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190911144118j:plain

今回は座席指定で窓側の座席も指定できましたが、RESERVED SEATという座席が自動で選ばれていたので、中央席でしたがそのままにしました

f:id:hagetaka_traveler:20190911144037j:plain

実際に座ってみましたが、A320よりは広いかな…という感じ

f:id:hagetaka_traveler:20190911144244j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190911144556j:plain

セブからマニラまでは1時間ちょっとなので大したことはありません

f:id:hagetaka_traveler:20190911144639j:plain

離陸してからは軽食も配布されました

f:id:hagetaka_traveler:20190911144810j:plain

また、飲み物ももらえました

f:id:hagetaka_traveler:20190911144841j:plain

少し寝てるとあっという間にマニラ到着です

f:id:hagetaka_traveler:20190911145013j:plain

第2ターミナル国内線ビルに到着なので、急いで国際線ビルへ向かいました

f:id:hagetaka_traveler:20190911145121j:plain

 

フィリピンについては他にも記事にしているので、是非チェックしてみてください 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村