Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【ラウンジレポート】マレーシア航空 クアラルンプール国際空港 ゴールデンラウンジ(Golden Lounge) / ANA指定ラウンジ!

クアラルンプールからANAを利用して東京成田に帰国する際にこちらのラウンジを利用しました

 

簡単に紹介します

 

KLIA最大規模のゴールデンラウンジへ!

ラウンジ情報

2019年8月

ラウンジは出国検査をしてからエアロトレインに乗って移動となります

 

ANA指定ラウンジ

クアラルンプール国際空港においてのANAの指定ラウンジはマレーシア航空のゴールデンラウンジとなります

ビジネスクラス・プレミアムエコノミー搭乗者、上級会員はここのラウンジを利用することができます

また、ベトナム航空を利用してクアラルンプールからハノイへ向かう際にもここのラウンジがベトナム航空の指定ラウンジでした

以前にも利用したことがありますが、個人的にはかなり気に入っているラウンジの1つです

 

外装

マレーシア航空が拠点としている空港にあるラウンジということもあり、外装も存在感があり、豪華です

f:id:hagetaka_traveler:20190917143002j:plain

レセプションで搭乗券を見せて内部へ進みます

f:id:hagetaka_traveler:20190917143643j:plain

 

内装

座席数もかなり多く、種類も多めです

f:id:hagetaka_traveler:20190917144900j:plain

コンセントやUSBがついているので充電もしっかりすることができました

 

ミール

この日は朝発のフライトだったので、ラウンジの食事は朝食となっていました

大きなダイニングがあり、食事の種類もかなり多めです

f:id:hagetaka_traveler:20190917144327j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190917144449j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190917143848j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190917144548j:plain

ヌードルバーではラスクを注文することができ、食事の充実度・満足度はかなり高いです

f:id:hagetaka_traveler:20190917144814j:plain

また、南国のマレーシアらしくフルーツも豊富にあります

f:id:hagetaka_traveler:20190917144100j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190917144405j:plain

ラウンジの食事で十分に1食分の食事をすることができます

f:id:hagetaka_traveler:20190917143811j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190917145020j:plain

 

バーカウンター

イスラムの国であるマレーシアということもあってか、アルコールが提供されている場所はダイニングバーがある場所からは少し離れた場所での提供となります

早朝ということもあり、利用している人は誰もいませんでした

 

シャワールーム

クアラルンプール国際空港からは長距離便というものはあまり多くありませんが、シャワールームを利用することができます

f:id:hagetaka_traveler:20190917143731j:plain

アメニティーが特別あるわけではありませんが、タオルやヘアドライヤーを利用することもできます

f:id:hagetaka_traveler:20190917145504j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190917145548j:plain

深夜便利用者は多いと思うので、やはりあると便利です

 

 

YouTubeにもアップしているので是非チェックしてみてください

ベトナム航空搭乗時

 

youtu.be

クアラルンプール国際空港(KLIA)内のスターアライアンスゴールドの資格で入れるラウンジをまとめました

www.hagetaka.work

 

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ 

www.hagetaka.work

タイ国際航空 ロイヤルシルクラウンジ 

www.hagetaka.work

  

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村