Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

クアラルンプール国際空港(KUL)内でスターアライアンスラウンジ / タイ国際航空とシンガポール航空!

マレーシアの首都であるクアラルンプールにあるクアラルンプール国際空港にはスターアライアンスゴールドの資格で入ることができるラウンジが以下の2ヶ所あります

また、ANA利用時にはマレーシア航空のゴールデンラウンジを利用することが可能です

それぞれのラウンジについて簡単に紹介します 

 

KLIAで使えるラウンジ紹介!

タイ国際航空 ロイヤルシルクラウンジ

☆ラウンジ紹介記事&動画

www.hagetaka.work

youtu.be

クアラルンプール国際空港はone world加盟のマレーシア航空が拠点としている空港ということもあり、スターアライアンス系のラウンジは正直あまり豪華ではありません

f:id:hagetaka_traveler:20190911152320j:plain

内部もかなり狭めです

f:id:hagetaka_traveler:20190911152400j:plain

シャワールームもありません

ただし、食事のクオリティーは高かったので、座席さえ確保することができれば悪くは無いと思います

f:id:hagetaka_traveler:20190911152433j:plain


 

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

☆ラウンジ紹介記事&動画

www.hagetaka.work

youtu.be

シンガポール航空のラウンジであるシルバークリスラウンジもロイヤルシルクラウンジ同様に規模は小さいです

f:id:hagetaka_traveler:20190911152527j:plain

入り口もかなりシンプルです

食事についてはタイ国際航空のロイヤルシルクラウンジとほぼ同じものが提供されています

f:id:hagetaka_traveler:20190911152614j:plain

こちらのラウンジにもシャワールームはありません

 

マレーシア航空 ゴールデンラウンジ

☆ラウンジ紹介記事&動画

 

www.hagetaka.work

youtu.be

スターアライアンス加盟であるANAの指定ラウンジはこちらのゴールデンラウンジとなります

f:id:hagetaka_traveler:20190911152838j:plain

また、ベトナム航空を利用した際もこちらのラウンジが指定ラウンジとなっていました

上の2つのラウンジと比べて、規模はかなり広く、開放感があります

f:id:hagetaka_traveler:20190911152940j:plain

食事の種類も多いです

f:id:hagetaka_traveler:20190911153031j:plain

またシャワールームもあるので、ANAの成田行きのような早朝便や深夜便の際には役に立ちそうです

f:id:hagetaka_traveler:20190911153250j:plain

ただし、ANA以外のスターアライアンス便では利用できないのが残念です

 

 

マレーシアについては他にも記事にしているので、是非チェックしてみてください

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村