Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

ホテルスカイタワー宮崎駅前宿泊記 / 低クオリティーのビジネスホテル

宮崎に行った際に、[ホテルスカイタワー宮崎駅前]というホテルに宿泊しました

その宿泊記を紹介します



かなり残念なホテル

アクセス

宮崎駅から徒歩3分という好立地

f:id:hagetaka_traveler:20190611140844j:plain


 

値段

エクスペディアでホテルスカイタワー宮崎駅前を朝食無しのプランを予約して6840円

しかし、結局フロントで朝食代を別に1000円弱払いました

 

宿泊記

ここから先は人によって不快になるかもしれません

しかし、金を払って宿泊して感じたことをまとめてあります

 

・チェックイン〜部屋へ

チェックインをしてカードキーをもらい、部屋へ向かいます

カードリーダーに鍵をかざそうとしましたが、既に部屋が開いてました

そういうものなのか…?と思い部屋へ入ります

部屋の形はL字型になっているようで、ドアを開けると正面はクローゼット

f:id:hagetaka_traveler:20190415145216j:plain

部屋はこんな感じ

f:id:hagetaka_traveler:20190415145252j:plain

ペットボトルも冷蔵庫に入ってました

f:id:hagetaka_traveler:20190415145428j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190415145451j:plain

またポットもあり、コーヒーやお茶も飲むことができます

f:id:hagetaka_traveler:20190415145355j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190415145321j:plain

チェックインの時にウェルカムドリンクとして、2階のレストランか18階のバーで飲み物1杯無料のバウチャーを貰えました

f:id:hagetaka_traveler:20190415145757j:plain

宿泊者向けのサービスのようです

ただ、2階のレストランは到着時はすでに閉まっているので、バーに行くことになります

レストランのメニューらしきものが部屋にありましたが、結構良さそうでした

f:id:hagetaka_traveler:20190415145838j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190415145939j:plain

バスタブもあり、歯ブラシや入浴剤なども用意されてます

f:id:hagetaka_traveler:20190415145529j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190415145606j:plain

 

・これは一体…?

荷物を整理してから水を飲もうと思い、コップを手にしましたが、明らかに飲みかけ…

f:id:hagetaka_traveler:20190415150721j:plain

写真だと分かりずらいかもしれませんが、とても洗ったものとは思えないものでした

部屋の鍵ももともと開いていたし、この部屋じゃない所がアサインされてたのでは…と不安になり、フロントに電話

ホテルの方が確認に来るとのことなのでしばらく待機

しばらく待っても全然来ないので「何なんだよ…」と思っていると、電話がかかってきて「今から部屋に向かってもよろしいでしょうか?」

早く来いよ…と思いながら少し待つと、女性スタッフが部屋まで来て、謝罪を受けて部屋の変更

この部屋で大丈夫ならコップだけ変えてくれれば、と思いましたが上層階の部屋へ

f:id:hagetaka_traveler:20190415144126j:plain

新しいルームキーをもらい、前の部屋のルームキーをホテルの電話番号やWiFiのパスワードが書いてあるカードケース的なものに閉まって返しました

すごく丁寧に謝られ、申し訳ない気持ちになりました

新しい部屋の方が気持ち広いかもしれませんが、大差ありません

f:id:hagetaka_traveler:20190415150024j:plain

パジャマが予め用意されていたのとベッドに備え付けのコンセントがあるくらいで他は一緒です

f:id:hagetaka_traveler:20190415150100j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190415150213j:plain

再度荷物の整理を行い、パソコン作業をしようと思いWiFiに繋ごうとしましたが、パスワードが返したルームキーに記載されているのでわかりません

新しい部屋のはカードしか貰わなかったので、パスワードがわからなくなってしまいました

かなり疲れてたのもあり、イライラしたながら再びフロントに電話

今度はおじさんらしき人が電話対応

WiFiのパスワードがわからないんだが…と聞くと

「チェックインの際に説明されてるはずの通りで、ルームキーに書いてありますけど?(何でわかんないの?)」的な対応

声から自分より遥かに年下からの電話と思って対応したのかもしれませんが、不愉快でした

ましてや、部屋の件があったにも関わらずこの対応はどうなのでしょうか

「おかしいだろ?舐めてるのか?金払って泊まってるんですよ!」

と言うと、ひたすら「申し訳ありません」攻撃

何が申し訳ないのか分かっているのか怪しい感じでしたが、とにかく疲れました

本当は市内のレストランで遅い夕食なんて考えてましたが、外に出るなんてとてもじゃないという気分になりました

 

・18階のバーへ

チェックインの時に貰ったバウチャーを使うためにバーへ行きます

メニューは焼酎からソフトドリンクまで

f:id:hagetaka_traveler:20190415150412j:plain

もう何でも良くなってたので、ハイボールをチョイス

f:id:hagetaka_traveler:20190415150253j:plain

iPadを持ってきたので、WiFiに繋いで…と思いましたが、WiFiがここには届いておらず…

一気に飲み干して部屋に戻りました

 

部屋に戻ってからは入浴剤を入れて風呂に入ってから、寝ました

f:id:hagetaka_traveler:20190415150439j:plain

 

・朝食

ホテルの公式サイトを見ると、大人気の朝食のようです

最早期待値はゼロを通り越してというレベルなので、全く期待せず1階へ

f:id:hagetaka_traveler:20190415144507j:plain

会場はこんな感じ

f:id:hagetaka_traveler:20190415144300j:plain

宮崎の郷土料理である冷や汁が食べれました

f:id:hagetaka_traveler:20190415144218j:plain

 

・チェックアウト

チェックアウトは11時

この日の夕方のフライトで羽田に帰ります

当初は飛行機の時間までどこか行こうかなんて思いましたが、もういいやと思い、予定より1便早い飛行機に空席があれば変更して帰ろうと決めて、チェックアウトギリギリまで部屋に篭ってました

部屋にいる分にはWiFiは問題なしでした

11時になり、チェックアウト

フロントで女性スタッフから昨日のゴタゴタを丁寧に謝罪されましたが、この人は全く関係ないし…って思いながら足早にホテルから出ました

f:id:hagetaka_traveler:20190415144646j:plain

 

この後食べたカツ丼が美味しく、やっぱり宮崎は食べ物美味しいのか!と思い、また来たいなと思いました

ただ、ここには絶対に泊まりません

まあまあな値段設定の割には論外です

日本はホスピタリティーが優れているとか言う人もいますが、ホテルのスタッフが休憩室に使ってそのままにされたような部屋に案内されたのは初めてです

韓国でも台湾でも東南アジアでもヨーロッパでもそんな経験ありません

親切なスタッフもいるとは思うのであれですが、自分はもう勘弁です

 

YouTubeにもこの宿泊記をアップしているので、ぜひチェックしてみてください

youtu.be

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村