Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[2019①-7]台北ひとり旅ならここに決まり!Hotel Papa Whale宿泊記

j

前回の記事はこちら

www.hagetaka.work

エアアジアの初便で台北までやってきました

f:id:hagetaka_traveler:20190317150031j:plain

 

台北へのひとり旅には1番最適なホテル

Hotel Papa Whale

以前記事にしたこともあります

ブログ始めたてのころに書いたのも一応参考にしてみてください 

www.hagetaka.work

   

場所

アクセスは少し悪いですが、最寄りは西門駅・北門駅・台北駅といったところでしょうか

f:id:hagetaka_traveler:20190317144921j:plain


 

値段

エクスペディアで予約しましたが、2泊で10552円

f:id:hagetaka_traveler:20190317145507j:plain

格安というほど安くもないですが、朝食込みでこの価格となります 

 

宿泊記

外装はなかなか強烈なデザイン

f:id:hagetaka_traveler:20190317150553j:plain

チェックインは15時からですが、13時頃にダメ元でチェックインのお願いしたら、やっぱりダメでした

ということで、15時ごろに再度チェックイン

今回予約した部屋は地下となります

f:id:hagetaka_traveler:20190317150642j:plain

いつもエリートルームというところに泊まっていたみたいですが、こちらのコンフォートダブルルームの方がかなりいい感じです

もし値段に大差がなければ、こちらを選んだ方がいいと思いますし、今回はエクスペディアでみたら値段が一緒だったのでこの部屋を選びました

執筆時に見ても一緒なので是非参考にしてみてください

f:id:hagetaka_traveler:20190317150454j:plain

(エクスペディアの上級会員制度について↓)

www.hagetaka.work

 

アメニティー類もしっかり用意されています

f:id:hagetaka_traveler:20190317150709j:plain

バスタブはありませんが、シャワーの水圧や温度は問題無しです

f:id:hagetaka_traveler:20190317150737j:plain

ペットボトルの水だけでなくポットもあるのでコーヒーを楽しめますし、冷蔵庫もあります

部屋にはテレビもあり、ちょうどこの日はアジアカップの決勝があったので、見てました(負けました)

f:id:hagetaka_traveler:20190317150923j:plain

このホテルがなぜひとり旅にオススメかというと朝食が火鍋だからです

台湾といったら火鍋が有名ですが、1人では食べるのが難しいです

しかし、このホテルは朝食が火鍋です 

そして種類も豊富です

f:id:hagetaka_traveler:20190317151053j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190317151136j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190317151307j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190317151011j:plain

ハラールのために肉は鶏肉だけなのが少しだけ残念です

f:id:hagetaka_traveler:20190317151214j:plain

1人1人に鍋が用意されているので、楽しめます

f:id:hagetaka_traveler:20190317151342j:plain

2泊したので2度食べましたが、本当に満足しました

f:id:hagetaka_traveler:20190317151445j:plain

チェックアウトは12時

WiFiも快適なので部屋でゆっくりできますし、色々な所に出かけるにも便利だと思うので、是非台北にひとり旅に行く際はここに泊まってみてはどうでしょうか

 

 

YouTubeのチェックもお願いします

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村