Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【ラウンジレポート】バンコク スワンナプーム国際空港 ターキッシュエアラインズラウンジ / プライオリティーパスでも入れる24時間営業のラウンジ!

シンガポール航空を利用してバンコクからシンガポールへ行く際にこちらのラウンジを利用しました 

youtu.be

www.hagetaka.work

ラウンジの様子を紹介します

 

充実しているTKのラウンジへ!

24時間営業なので野宿も可!

他のスターアライアンス系のラウンジは24時間営業していませんが、ここのターキッシュエアラインズのラウンジは24時間営業しています

以前ここのラウンジで空港泊した際の記事や動画でもここのラウンジについて簡単に紹介しているので、是非参考にしてみてください

youtu.be

www.hagetaka.work

 

外装

日本航空サクララウンジのちょうど反対側に位置しており、大きく表示も出ているので場所もわかりやすいです

f:id:hagetaka_traveler:20190828201552j:plain

また、ここのラウンジはプライオリティーパスでも入室することが可能であり、プライオリティーパスのマークも大きく表示されています

 

ラウンジ内部

ラウンジは拠点としている空港ではないこともあり、あまり大きくありません

f:id:hagetaka_traveler:20190828202049j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190828202114j:plain

しかし、ラウンジの中心部にはバーカウンターもあり、アルコールも楽しめるようになっているようです

ただ、人は誰もいませんでしたが

ビジネスセンターもあり、内部には会議で使われるようなテーブルも用意されていました

f:id:hagetaka_traveler:20190828202139j:plain

また、シャワールームも提供されています

レセプションでシャワールームを使いたい旨を伝え、搭乗券と引き換えに入室します

タオルやアメニティーなども一通り揃っているので安心です

f:id:hagetaka_traveler:20190828201638j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190828201702j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190828201724j:plain

残念なことにシャワーはイマイチだったので、バンコクから長距離便に乗るときや深夜便を利用する際はエバー航空が運営するEVA AIR LOUNGEのシャワールームを使うことをオススメします 

f:id:hagetaka_traveler:20190828201757j:plain

 

ミール

ラウンジの規模が大きくないにもかかわらず、ミールのクオリティーはかなり高めであります

f:id:hagetaka_traveler:20190828201901j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190828201919j:plain

海外旅行中に不足しがちな野菜もこれでもかというほどの種類が用意されています

f:id:hagetaka_traveler:20190828201945j:plain

また、既に閉鎖してしまいましたが、イスタンブールのアタチュルク国際空港内のターキッシュエアラインズのラウンジにて提供されていたピザのようなもの(恐らくトルコ料理)も提供されていました

f:id:hagetaka_traveler:20190828201837j:plain

ソフトドリンクは缶での提供

アルコールはラウンジ中心部にあるバーカウンターで注文する形というのは、イスラムの国らしいラウンジのスタイルです

飲み物においてもトルコらしい特徴があり、チャイとトルココーヒーも提供されていました

f:id:hagetaka_traveler:20190828202239j:plain

チャイ飲みたいな…と思いましたが、どうやって注ぐんだろう…?なんて思っていると、スタッフの方が注いでくれました

f:id:hagetaka_traveler:20190828202259j:plain

 

まとめ:新しく良いラウンジがBKKに開業!

スワンナプーム国際空港ではエバー航空のラウンジが1番のお気に入りでしたが、かなりクオリティーが高いものが誕生したな、というのが感想です

是非バンコクに行かれる際には利用してみてください

 

 

スワンナプーム国際空港内にはスターアライアンスゴールドの資格で入ることができるラウンジは

4ヶ所あります

それぞれのラウンジについても記事や動画で紹介しているので、是非チェックしてみてください

・ロイヤルシルクラウンジ

youtu.be

・シルバークリスラウンジ

 

www.hagetaka.work

・EVA AIR LOUNGE

youtu.be

www.hagetaka.work

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村