Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【振り返り⑥】インスタで振り返る2018年《E》


前回の記事はこちら

www.hagetaka.work

 

2018年の振り返りをしています

www.hagetaka.work

今回は《E》の範囲となりますが、まだ記事にできていないものが大半なので簡潔に紹介します

書き終わったらリンクを貼るつもりなので、またそちらの記事も読んでみてください

f:id:hagetaka_traveler:20181231113948j:plain

 

10月末から年末 マイル旅行だったり世界一周だったり

 

 

ANAのマイルを使って中国の武漢というところにいってみようと思い、マイルで予約しました

ただ、国内乗り継ぎのルールをうまく使えば国内旅行もセットですることもできます

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

まずは静岡空港から札幌へ向かうために、静岡へ向かいました

youtu.be

最初は東海道線に乗り継いで行くつもりでしたが、時間が間に合わなそうだったので熱海から静岡までは新幹線ワープを… 

youtu.be

www.hagetaka.work
www.hagetaka.work

 

 

札幌で食べたスープカレー

めっちゃおいしかったです

www.hagetaka.work

札幌には1泊だけして東京へ戻りました 

www.hagetaka.work 

 

札幌から帰ってきた翌日に武漢へ向かいます

その際に寄ったANAラウンジでの寿司サービスはなかなかよかったです

ANAラウンジは地味であまり好印象がないのですが、これは本当にいいサービスだと思います

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

武漢には2泊しましたが、特に何もせず帰国しました

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 youtu.be

www.hagetaka.work

 

 

 

武漢から帰ってきた翌日は鹿児島へ

空港に足湯があるなんて…!

温泉巡りなんてしたいですが、そんな時間はもちろんありません

 

www.hagetaka.work

1泊だけして翌日には名古屋へ向かいました

youtu.be

www.hagetaka.work 

youtu.be

名古屋からは新幹線で帰京しました

www.hagetaka.work

 

 

 

11月の終わりには1週間で世界一周という頭おかしいこともしました

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

成田からデュッセルドルフまではANAだったので、プレミアムエコノミーへのアップグレードを狙いましたが、失敗

youtu.be
www.hagetaka.work

搭乗率ほぼ100%というぎゅうぎゅう詰めのエコノミーでヨーロッパまで向かいました

www.hagetaka.work

 

プレミアムエコノミーの快適さを実感しましたね笑

www.hagetaka.work

 

デュッセルドルフからパリへはユーロウイングスで移動

youtu.be

youtu.be

 

 

 

パリには1泊しかしていませんが、ルーブル美術館凱旋門に行ったりとそれなりには楽しめました

youtu.be

 

 

 

パリの次はニューヨークです

大西洋横断路線はLCCも多く就航しており、今回はノルウェーエアシャトルでニューヨークまで向かいました

ただ、+5000円くらいでスターアライアンス所属のTAPポルトガル航空リスボン経由でニューヨーク行きを発売していたので、そっちでもよかったかもしれません

 

 

 

 

ニューヨークには2泊しましたが、とにかく寒かったです

ヤンキースタジアムエンパイアステートビルタイムズスクエア自由の女神などなど色々観光しました

 

 

 

ニューヨークから羽田へはANAで帰りました

今回はプレミアムエコノミーへアップグレード成功したので、めちゃくちゃ快適でした

 

 

 

ニューヨークから東京まで戻ってきましたが、その日は横浜のホテルに泊まり、翌日には台湾へ向かいました

youtu.be

youtu.be

台北には1泊もせず、バニラエアの深夜便で東京に帰ってきました

youtu.be

youtu.be 

 

 

 

12月には札幌へ

初めてエアドゥを使いましたが、遅延したこと以外はANAより好印象です

 

 

 

 

札幌に行った目的はスキーをすることです

1人で寂しいなんて感情は全く生まれません

夜は寿司を食べて、帰る日には空港でジンギスカンを食べたりと、とても充実していました

youtu.be

そして東京に帰る便で新しくなったANAのセーフティービデオを見ることもできました

youtu.be

 

 

札幌への旅行が年内最後のつもりでしたが、釜山へのフライトがものすごく安かったので日帰りで釜山に行くことにしました

youtu.be

 

2018年は北欧やアメリカなど今まで行ったことのない国にも行くことができました

2019年も色々なことが出来ればと思っています

そのためにもお金貯めます! 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

f:id:hagetaka_traveler:20181231130509j:plain


 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村