Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[アジア・欧州周遊⑨]チャンギ国際空港第4ターミナル散策

前回の記事はこちら 

www.hagetaka.work

 

マリーナベイサンズで休憩した後、電車でチャンギ国際空港へ戻ります。

 

チャンギ国際空港 初めてのT4

エアアジアはT4からの出発

シンガポールチャンギ国際空港はターミナルが4つもある巨大空港です。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181022152445j:plain

(*参考:チャンギ国際空港のホームページ)

 

ANAは第2ターミナル、JALは第1ターミナル、シンガポール航空は第2ターミナルと第3ターミナルとなっています。

アライアンスごとにターミナルが決まっているわけではないので、必ず出発前にどのターミナルかを確認するようにしましょう。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181022151829j:plain

 

日本航空のホームページに一部の航空会社については乗っていたので参考にしてみてください。

 

今回私はエアアジアに搭乗予定なのでターミナル4となります。

ターミナル1〜3間はスカイトレインという電車が数分おきに運行しているので、ターミナル移動については問題は無いと思います(もちろん無料)

ただ、エアアジアが利用する第4ターミナルには第2ターミナルからのバスでしかアクセスできません。

 

T4へ移動

チャンギ国際空港駅から到着エリアへ向かって歩くと、こうして第4ターミナル行きのバスの案内が出ているのでわかりやすいです

 

f:id:hagetaka_traveler:20181022152727j:plain 

 

バスで5〜10分で第4ターミナルへ到着となります。

 

T4を散策

f:id:hagetaka_traveler:20181022153045j:plain

 

LCCターミナルなのに随分と豪華だな…なんて思いましたが、大韓航空ベトナム航空なども利用しているので単なる勘違いでした。

 

チャンギ国際空港はどのターミナルでも外国人がWiFiを利用する際は、機械にパスポートをかざしてパスワードを取得する必要があります。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181022153452j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181022153559j:plain

 

エアアジアのセルフチェックイン機でチェックインをした後、昼ごはんを食べることにします。

 

色々なレストランがあったのですが、ステーキにしました

 

f:id:hagetaka_traveler:20181022154413j:plain

 

確か800円程だったと思います。

なかなかおいしかったので、次このターミナルを使うことがあればまたここに来たいです。

 

制限エリア内へ

チャンギ国際空港の出国検査は外国人も含めて自動化ゲートで行われます。

出国に時間がかからなくとても素晴らしいのですが、出国の際のスタンプがもらえないのは少し残念…

 

制限エリア内はとても広々としており、ここ最近使ったターミナルで1番好印象です。

f:id:hagetaka_traveler:20181022155214j:plain

 

また、免税店も多く展開されていたので買い物も楽しめるとは思います。

 

今回はLCCエアアジアに乗るということでANAのプラチナ会員だろうがなんだろうがラウンジは使えません。

 

2夜連続の空港泊だったということもあり、疲れが溜まっていたため、ベンチで横になりながら搭乗開始を待ちます。

 

 

 

 

シンガポールへはLCCで格安で行くことができます。是非エアトリで探してみてください 

次の旅先を探すときはTripadvisorを使ってみてはどうですか? 

楽天トラベルで楽天ポイントを使って旅行しましょう

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村