Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[アジア・欧州周遊⑯]香港国際空港 シルバークリスランジ

前回の記事はこちら

www.hagetaka.work

 

 

クアラルンプールから香港までマレーシア航空で移動しました。

到着が深夜だったのでいつも通り空港泊を行い、朝をむかえました。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181103105645j:plain

 

この後乗る中国国際航空の北京行きの出発時刻は14:10だったので午前中は香港観光をしようかなと考えていました。しかし、香港空港が想像より寒かったことで頭痛が酷かったので、できるならばチェックインをして早くラウンジに行こうと計画を変更しました。

香港へは香港エクスプレスなどを使えばまた行くことができそうだし、この空港で今回入ることができるラウンジは4つもあるので、これはこれでいいやと考えました。

 

 

ラウンジで豪遊する 〜その1〜

チェックイン

色々と計画を立ててはいますが、チェックインができないと始まりません。今回は北京経由ワルシャワ行きのフライトとなり荷物を預ける予定なので、カウンターをスルーできるセルフチェックインはできません。なので、まずは中国国際航空のカウンターへ向かいます。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181103105902j:plain

 

バンコクの時と同様にチェックインできるか聞いたところ、全く問題ないとの回答が!

ということで、チェックインをしていただきます。

 

Wikipediaによると中国国際航空は香港から中国本土の各地へフライトを飛ばしています。

f:id:hagetaka_traveler:20181102164908j:plain

なのでカウンターが開いている時間が長いのでこうした対応ができたのだと思います

  

ワルシャワまで荷物を受け取る必要がないことを確認して、ラウンジのインビテーションも頂いて出国検査へ向かいます。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181103110204j:plain

 

今回チェックインをして頂いたグランドスタッフがとても美人だったことを2ヶ月経った今でも覚えています(笑)

 

 

 

 

シンガポール航空 シルバークリスラウンジ

香港国際空港で使えるラウンジは
シンガポール航空 シルバークリスラウンジ
ユナイテッド航空 ユナイテッドクラブ
タイ国際航空 ロイヤルオーチャードラウンジ
・CNAC VIPラウンジ
の4つとなります
 
4つ目のCNAP VIPラウンジが航空会社指定のラウンジですが、せっかくなので色々なラウンジを回ります。まずはシンガポール航空のシルバークリスラウンジへ向かいます。
シンガポール航空のラウンジはバンコクでも利用したことがあり、この旅行のあとにも台北でも利用しました。

 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

 

入り口はこのような感じでバンコクスワンナプーム空港のラウンジと雰囲気が似ています。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181103105806j:plain

 

中に入ると縦に広く伸びており、バンコクと比べてかなり空いています。

 

奥にはビジネスクラスの座席のようなプライベートが守られた席があったのでそこで休みます

 

f:id:hagetaka_traveler:20181103110055j:plain

 

朝食も頂きます

f:id:hagetaka_traveler:20181103110408j:plain

 

一通り食べた後はポテトチップスとジュースを飲みながらネットサーフィンをしました。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181103110255j:plain

 

北京からワルシャワへ向かった後に行く国はほとんど行ったことがない国だったので、空港から市内へのアクセスなどの確認もこのタイミングで行いました(今更)

 

残念だったのは、レセプションでシャワーが浴びれるかと聞いたところno serviceと言われてしまい、浴びることができませんでした。

スターアライアンスのアプリにはシャワーのアイコンがあったので浴びれると思っていたのですが…

 

f:id:hagetaka_traveler:20181103112424j:plain

 

空港泊だったのでシャワーを早く浴びたかったので、シャワーがあるはずのユナイテッド航空のラウンジへ移動することにしました。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181103110009j:plain



 

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村