Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[アジア・欧州周遊②]バンコク観光 〜タイ古式マッサージ〜

 

前回の記事

www.hagetaka.work

 

 

バンコク1日観光 〜マッサージ〜

スワンナプーム国際空港から市内へ

Peachで深夜にバンコクに到着し、ベンチで朝まで眠りました。

この旅では空港泊をこの後も何度もすることになります。

 

この日は21:00発のシンガポール航空便でシンガポールに向かう予定なので、それまでバンコク観光をします。

 

今回のバンコク滞在でやりたかったことは

タイ古式マッサージを受ける

・プーパッポンカリーを食べる

の2つです

 

まずは市内へエアポートレールリンクを使って、バンコク市内へ向かいマッサージを受けに行きます。

Airport Rail Link

 

エアポートレールリンクは1時間に4〜5本程度運転しています。

また、電車も清潔感があり市内へ行くのに1番だと思います。

 

f:id:hagetaka_traveler:20181021140827j:plain

 

赤色で囲んだスワンナプーム国際空港駅から今回はマッカサン駅まで向かいます。

運賃はたったの35バーツ(約121円)

やはりタイは物価が安いです!

約20分ほどで到着です

 

f:id:hagetaka_traveler:20181021135751j:plain

 

目的のマッサージ店はヘルスランド・アソーク

地図のスクリーンショットを見たらわかりますが、最寄駅はBTSアソーク駅・MRTのスクンビット駅です。

f:id:hagetaka_traveler:20181021143236j:plain

 

開店時間が朝の9時となっておりますが、まだ早かったので暇つぶしのためにマッカサン駅から歩いて向かいました。基本的には電車代は安いので電車で行くのが絶対に1番だと思います。

 

歩いて20分ほどで到着です。

 

Health Landでマッサージ

f:id:hagetaka_traveler:20181021144814j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181021144924j:plain

 

タイマッサージ120分をお願いしました。

値段が600バーツ(約2100円)とリーズナブルです。

クレジットカードは1000バーツ以上の時だけ使うことができます。

 

レセプションで支払い後、自分の名前が呼ばれるまでソファーで待機します

 

f:id:hagetaka_traveler:20181021145621j:plain

 

名前が呼ばれて、担当のマッサージ師と一緒にエレベーターで部屋へ向かいます

レセプションもマッサージ師も英語は堪能なのでコミュニケーションには問題がないと思いますし、英語があまり得意でなくても大して問題にならないと思います

 

案内された部屋はこのような感じ

 

f:id:hagetaka_traveler:20181021145811j:plain

 

マッサージウエアを渡されて、着替え終わったら施術が始まります。

 

部屋には時計もあるので安心です。

 

マッサージ師の方から「どこから来たの?」みたいなことを英語で聞かれたので日本と答えると、「It's So Fly-Day Fly-Day CHINA TOWN♪♪」と歌い始めましたwww

たまたま私が岡村隆史オールナイトニッポンヘビーリスナーで、歌謡祭に参加していたため知っていましたが、この曲を知っている大学生は一体どれほどいるでしょうか…(笑)

 

2時間のマッサージを受け、部屋を退出する際にチップを200バーツほど渡しました。

タイはチップを渡す習慣があるので少額用意しておくといいかもしれません。

 

エレベーターで1階に戻り、ホットティーをサービスしてくれます。

 

ここに来たのは2度目ですが、2度ともよかったです

Health Land

 

台湾のマッサージも悪くないですが、コスパはやはりタイに軍配が上がります。

 

この後はプッパッポンカリーを食べに行きます。

 

 

 

Tripadvisorで旅先を見つけてみませんか?

バンコクへは日本各地からLCCが就航しています。ぜひエアトリで予約をしてみてください。

楽天トラベルでお得に旅行できます 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村