Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[アジア・欧州周遊⑪]KLのホテルで有意義な時間を過ごす

前回の記事はこちら

www.hagetaka.work

私の自滅により、クアラルンプール(KL)への到着が大幅に遅れてしまいましたが、何とかKL Sentral駅というKLの中心部までたどり着きました。

Pacific Regency Hotel Suites宿泊記

今回はヒルトンガーデンインではなく、こちらのホテルに泊まることにしました

アクセス

最寄り駅はRaja Chulan駅となります。

新規路線がぞくぞく開設しているので下記公式ページで確認してください

klcityguide.my

ホテルの向かいにはKLタワーがあるという好立地ですが、駅からは少し離れています。

KL Sentralからモノレールで向かいますが、このモノレールは運行本数が少ないので駅でかなり待つこととなりました

駅からKLタワーがある方に向かって歩いて10分弱で到着です。

もしお金に余裕があるならば、KL Sentralからタクシーで向かうのがおそらく1番です。KL Sentralからタクシーに乗る場合は運賃をカウンターで先払いする方式なので、安心してタクシーに乗ることができます

チェックイン

ホテルに着いたのは夜の11時近くでしたが、レセプションでは個人旅行をしていると思われる中国人が先にチェックインしていたので、少し待つことに…

ただ、マレーシアのホテルは宿泊税として現地で1泊RM10(約260円)を支払うことがなかなか把握出来ず時間がかかったり、ホテルのデポジットを払う際にUnionpayが対応していないにも関わらず他のカードは持ってないなどと、なかなか私の番になりません

結局彼女らはUnionpay対応のATMにキャッシングをしに行き、ようやく順番が回ってきました

パスポートを渡してチェックインをお願いすると、「待たしてしまい申し訳ない」という丁寧な対応をしてくれました。

また、手続き中も「日本大好きだよ。僕はサッカーが好きで、やっぱり本田は最高だよ!彼はアジアで最強のプレーヤーだね!」と日本人であることが誇らしくなるような話もしてくれました。宿泊したのが9/1だったのですが、ちょうど数日後にカンボジア代表とマレーシア代表の国際試合があり、本田が監督としてのデビュー戦が控えているタイミングでした。

「試合楽しみだね」なんて話をしながら、デポジットや宿泊税の支払いを終え、部屋の鍵を渡されました。「この部屋はとても大きいから、ゆっくりしてってください」とアップグレードしてくれたみたいです。Expediaから1番安い部屋を予約したのに何だか申し訳ないです。チェックインで待たされたからか、夜遅くにチェックインしたためただ部屋が空いていたのか、簡単な英語が出来てコミュニケーションか取れたからかわかりませんが、エレベーターで 階へあがります

部屋

デカいとは言ってましたが、デカすぎです。

キッチンも付いているので、スーパーで何か買って簡単な朝食を作れます。今回は朝食無しの素泊まりにしていたのですが、大正解でした。

外の眺めはこのような感じです。

残念ながらKLタワーを見ることは出来ませんが、緑に囲まれたKL市街地が広がっています

プールに行ってみる

今回の旅では水着も持って行っていたので、プールにも行ってみました。プールでのんびりしながら、マレーシアのギンギンな太陽で日焼けでもしようかなと思っていたので。

ただ、天気はあいにくの曇りだったので全く日焼けすることはありませんでした。

プールは汚くはないという感じです。

ただプールは広く、十分に楽しむこともできます。

そしてプールからKLタワーも見ることができました。

まとめ

今回の宿泊では、朝食を食べていないのでどのようなものが提供されているかわかりませんが、ある程度は期待できるではないでしょうか。そして、KLタワーはもちろん、KLCCにも歩いて行ける好立地です。2泊しましたが、充実したKL滞在となりました。次 KLに行くのがいつになるかわかりませんが、また泊まろうかなとも思っています。

そして、公式サイトから写真をいくつか使わしていただきました。

www.pacific-regency.com

Tripadvisorで旅先を見つけませんか?

クアラルンプールへはLCCで格安で行けます。エアトリで格安航空券を探してみてください。

楽天トラベルで楽天ポイントを使ってお得に旅をしよう