Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【ホテル】ホテルパパホエール宿泊記 / 台北一人旅に最適な台北最高のホテル!

先日台北に滞在した際にホテル パパ ホエール (台北德立庄酒店-昆明馆) に宿泊しました

このホテルは台北へのひとり旅には最適なホテルだと思っており、自分も2年ほど台北へ行くたびに泊まり続けています

簡単にこのホテル パパ ホエール (台北德立庄酒店-昆明馆)に紹介します

 

お洒落な内装・火鍋も食べれる! ホテルパパホエール宿泊記

ホテル概要

ホテル パパ ホエール (台北德立庄酒店-昆明馆)

チェックイン 15:00

チェックアウト 12:00

部屋 コンフォートシングルルーム(朝食付き)

このホテルは全室窓なしです

 

場所

最寄駅は北門駅・西門駅といったところになるでしょうか

ただ、どちらにしてもある程度距離があるので、歩いていく必要があります

今回は台北駅から歩いて向かいましたが、20分程度だったと記憶しています

雨が降ってなく、荷物も運べる程度なら歩くこともぎりぎりできると思います

 

料金

今回は1泊のみします

エクスペディアでコンフォートシングルルームを予約して約4600円(朝食付き・税込)

f:id:hagetaka_traveler:20190627010336j:plain

そこからVISAカード決済の際に利用できる8%オフのクーポン(VISAカード限定クーポン)とエクスペディアのポイントを利用して、キャッシュアウトした額は3398円となりました

エクスペディアではVISAカードで使えるVISAカード限定クーポンJCBカードで使えるJCBカード限定クーポンが配布されているので、上の文字リンクからVISAカードJCBカードで決済すれば8パーセントオフとなります

詳しくは以下の記事も参考にしてみてください 

www.hagetaka.work

 

 

宿泊記

ホテルの外装は何度見てもこの派手さに圧倒されます

f:id:hagetaka_traveler:20190627003402j:plain

ただ、見つけやすいので旅人にはちょうどいいのかもしれません

今回は桃園空港内で空港泊をしていたので、ホテルに到着したのもチェックイン時間よりかなり早かったので、荷物だけ預かってもらいました

 

・チェックイン

チェックインまで外で色々と散策していましたが、さすがに疲れたので西門町でジュースを買ってホテルの1階フロアにあるデスクで暇つぶしをしました

f:id:hagetaka_traveler:20190627003325j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190627003602j:plain

午後2時半ごろになると部屋へ入る人が目立ち始めたので、自分もルームキーを受け取りに行きます

スタッフの方とは英語でコミュニケーションを取りましたが、スタッフによっては日本語対応をしてくれる方もいます

ルームキーを受け取り、預かってもらった荷物はすでに部屋まで運んでもらったようなので、部屋へ向かいます

 

・室内

今回は1番安かったコンフォートシングルルームを予約

ベッドはシングルベッド

f:id:hagetaka_traveler:20190627004011j:plain

ベッドの上部には読書灯・コンセント・室内の照明を調整できるマスターボタン

f:id:hagetaka_traveler:20190627004211j:plain

一応パソコンを広げることができる程度の大きさはあるデスクにはペットボトルの水も置いてありました

また、空の冷蔵庫もあるので外で買ってきた物を冷やすこともできます

f:id:hagetaka_traveler:20190627004048j:plain

洗面所・シャワールームはアンティーク調のデザインとなっています

f:id:hagetaka_traveler:20190627004247j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190627004324j:plain

なお、バスタブはありません

シャンプーなどのアメニティーは一通り揃っています

f:id:hagetaka_traveler:20190627004545j:plain

1泊4000円程度のホテルですが、この点はかなり優秀です

室内にはセーフティーボックスもあるので、安全面においても問題なしです

また、Wi-Fiも安定していました

 

部屋は狭いですが、ひとり旅なら気にしないと思います

なお、以前宿泊した際はこのコンフォートシングルルームとコンフォートダブルルームの値段差がなかったのでコンフォートダブルルームに宿泊しました

f:id:hagetaka_traveler:20190627005853j:plain

こちらの部屋の方が広くて、快適でした

以前の宿泊記の記事も参考にしてみてください

www.hagetaka.work

 

 

・ホテル内部

1階には中庭があり、かなりお洒落な造りになっています

f:id:hagetaka_traveler:20190627004923j:plain

自分が行ったタイミングには店員がいませんでしたが、比較的安価でコーヒーやタピオカも頼めるスタンドもあったので、夜ここでゆっくりするのもいいかもしれません

また、内部には本がオシャレに飾っており、安宿という印象を与えません

f:id:hagetaka_traveler:20190627005007j:plain

基本的には中国語で書かれた書籍ですが、少し探すと日本語のものもありました

f:id:hagetaka_traveler:20190627005210j:plain


 

 

・朝食

このホテルの最大の目玉である朝食です

鶏肉や野菜などバイキング形式でピックアップし、自分専用の鍋で火鍋を楽しむことができます

f:id:hagetaka_traveler:20190627010457j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190627010543j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190627010808j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190627010852j:plain

せっかく台湾に来たから有名な火鍋を食べたいと思っても1人ではなかなか厳しいです

しかし、ここに宿泊すれば火鍋も楽しむことができます

強いてマイナスポイントをあげるとすると、松屋のようなカウンターでみっちりと奥から順番に詰められた状態で席に座ることになるので、多少の狭さ・圧迫感は感じます

f:id:hagetaka_traveler:20190627010735j:plain


  

・チェックアウト

ホテルのチェックアウト時刻は12時

日本のホテルだと、ホテルによっては11時にチェックアウトしなければなりませんが、かなり時間に余裕があります

Wi-Fiも安定していたので部屋でのんびりして、12時前にチェックアウトしました

f:id:hagetaka_traveler:20190627011009j:plain

  

まとめ

2人以上で来ている場合や朝食付きプランで宿泊しない場合は違うホテルを予約したほうがいいと思います

というのも、2人ならば市内で夕食で火鍋を食べればいいと思いますし、朝食なしの場合は同価格でもう少し広い部屋のホテルは台北市内にあります

なので、グループではなく台北へひとり旅に来る人にはこのホテルは最適ではないでしょうか

初めての台北、初めての一人旅でもこのホテルなら安心ですし、楽しむことができると思います

是非台北へ旅行される際はホテル パパ ホエール (台北德立庄酒店-昆明馆)に宿泊してみてください

f:id:hagetaka_traveler:20190627011044j:plain

YouTubeでも簡単に紹介しています!是非チェックしてみてください

youtu.be

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村