Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[弾丸世界一周⑨]ノルウェーエアシャトル DY7019 パリ(CDG)⇒ニューヨーク(JFK)

前回の記事はこちら 

www.hagetaka.work

 

パリにはわずか1泊ですが、次の目的地であるニューヨークへ向かいます

 

LCCで大西洋横断

YouTube

youtu.be

 

フライト情報

出発予定時刻 18:05

到着予定時刻 20:30

いずれも現地時刻

 

ノルウェーエアシャトルとは

f:id:hagetaka_traveler:20190118121522j:plain

名前からわかる通り、本拠地はノルウェー

ただ、ヨーロッパ各地からヨーロッパ域内だけでなく、バンコクやテルアビブ(イスラエル)、モロッコアメリカ各地などなど長距離路線もかなりあるLCCです

機材はB737B787を有しており、今回はB787でした

LCCなので、機内食は有料です

また、荷物を預けるのも有料

持ち込みは2つまでで、計10kgと一般的なLCCと同様です

f:id:hagetaka_traveler:20190118121107j:plain

www.norwegian.com

また、予約してから頻繁にアップグレードについてのメールがきましたが、今回は普通席のままにしました

f:id:hagetaka_traveler:20190121112740j:plain


初期設定は€310

f:id:hagetaka_traveler:20190118142048j:plain

最低額は€190

f:id:hagetaka_traveler:20190118142000j:plain

ちなみに最高額は

f:id:hagetaka_traveler:20190118142136j:plain

チェックイン

f:id:hagetaka_traveler:20190118125410j:plain

ターミナルはANAと同じ第1ターミナル

今回は荷物の追加料金を払ってないので、しっかりパッキングしてからカウンターへ向かいます

多くの空港職員が荷物の重さを測ってましたが、自分の人はたまたま計りませんでした

ラッキーと思いながら搭乗口へ向かいます

 

 

搭乗記

搭乗口まで行くと既に機材が待機していました

f:id:hagetaka_traveler:20190118125445j:plain

機材はB787

スクートでシンガポールからアテネまで行った際も機材はB787でした

 

アメリカ行きの場合、チケットにSSSSとあると、別のセキュリティ一チェックがありますが、たくさんの人が対象となってました

f:id:hagetaka_traveler:20190118125828j:plain

搭乗開始となり機内へ入ります

座席配列は3-3-3となり、ANAと同じです

f:id:hagetaka_traveler:20190118125920j:plain

足元は気持ち狭せといったところでしょうか

ノルウェーエアシャトルの最大の特徴といえるのは座席ごとにモニターが着いている点です

f:id:hagetaka_traveler:20190118130123j:plain

日本語は対応してないと思いますが、多くの映画が入ってました

また、飲み物や機内食などもこのモニターで注文できました 

モニター下にはUSBポートがあり、座席下にはコンセントの用意まで…!

もはや設備面ではレガシーと大差ないです

 

LCCあるあるですが、頭上のスペースはびっちり埋まってます

f:id:hagetaka_traveler:20190118130043j:plain 

しばらくすると動き始めました

f:id:hagetaka_traveler:20190118125953j:plain 

そして機内が暗くなり離陸です

 

パリからニューヨークまで約8時間

ほとんど寝てました

ただ今回のような長距離LCCの場合はこれが1番だと思います

 

ちょうどニューヨーク上空で目が覚め、そのままスムーズに着陸

定刻より1時間早くニューヨークに着きました

ただ、早すぎたらしくまだ降りれないみたいな感じで機内で30分近く待つことになってしまいました

f:id:hagetaka_traveler:20190118130221j:plain

さらに到着便が多いこともあってか、イミグレもかなり待ちました

f:id:hagetaka_traveler:20190118130256j:plain

今回の運賃が€163.15(約20000円)

f:id:hagetaka_traveler:20190118130855j:plain


ただ、ANAと同じTAPポルトガル航空ポルトリスボン経由を+5000円ぐらいで販売していたので、ラウンジを使えることを考えると今回の判断はミスだったかもしれません

執筆時に約1ヶ月後の運賃を調べたら、ほぼ一緒でした笑

f:id:hagetaka_traveler:20190118125036j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190118124400j:plain

ただ、LCCといえどもノルウェーエアシャトルはそれほど悪くもないと思います

 

 

YouTubeのチェックもお願いします

youtu.be

youtu.be

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村