Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[弾丸世界一周⑧]凱旋門へ

前回の記事はこちら 

www.hagetaka.work

 

パリにはわずか1泊しかせず、この日の夕方にはニューヨークへ向かいます

朝はルーブル美術館に行き、その後に凱旋門へ向かいます

 

凱旋門&シャンゼリゼ通り

YouTube

youtu.be

 

天気がイマイチでめちゃくちゃ寒かったこともあって、凱旋門を見てからカフェに籠ってました

この日の夕方にノルウェーエアシャトルというLCCでニューヨークに向かうというのもあり、体調優先で無理しませんでした

 

自分が訪れた数日後にはデモの現場と化してしまったみたいですが、タイミングが良くて良かったです

f:id:hagetaka_traveler:20190116162822j:plain


しばらくしてから行きと同様に電車で空港へ向かいます

www.hagetaka.work

 

RER B線は治安が悪いエリアを通るので注意とありますが、往復共に危険な目に合うことはありませんでした

ただ、移民の子供と思われる子供が、フランス人にはフランス語、外国人には英語で書かれた募金を請う手紙的なのを渡された時には色々と思うところはありました

自分は募金しませんでしたが、募金している人もそれなりにいました

日本ではこうしたことを経験することはないので、こういうのも貴重な経験です

 

YouTubeのチェックもお願いします

youtu.be

youtu.be

 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村