Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[弾丸世界一周⑥]シャルルドゴールからパリ市内のホテルへ

前回の記事はこちら

www.hagetaka.work

 

ユーロウイングスの遅延はあったものの、何とかパリまでたどり着けました

youtu.be

 

超危険なRER B線で市内へ

シャルル・ド・ゴール空港からパリへはバスでもアクセスできますが、今回は電車にしました

ただ、電車は治安の悪いエリアを通ることになるので…ということでかなり注意が必要とのネット情報も

とりあえず到着した第1ターミナルから空港駅のある第3ターミナルまでCDGVALで移動

f:id:hagetaka_traveler:20190113165138j:plain

そして電車に乗りますが、写真を撮り忘れました

特に危険な目に合うことなく、Gare de Nord(パリ北駅)に到着

そのあと地下鉄4号線に乗り換えて、ホテルの最寄りであるMarcadet  Poissonniers駅へ

地下鉄は汚いですが、特に問題ありませんでした

f:id:hagetaka_traveler:20190113165236j:plain

ホテル

パリを初めとしたヨーロッパはとにかくホテル代が高いです

f:id:hagetaka_traveler:20190113165207j:plain

そうした中で何とか安く済ませようとして、このホテルにしました

f:id:hagetaka_traveler:20190113164402j:plain

料金は8600円

f:id:hagetaka_traveler:20190113164516j:plain

ドミトリーやホステルなどに泊まればもっと安く済ませられますが、個室にしたかったのでまあまあな金額になってしまいました

そしてエクスペディアのレビューは最悪です

f:id:hagetaka_traveler:20190113164830j:plain

部屋のクオリティーはレビューの通りです

まあ、着いたのが遅くなりましたがベットで寝れたので良かったです

 

YouTubeのチェックもお願いします

youtu.be

youtu.be

 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村