Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[日本周遊&武漢⑦]ANA NH937 東京(NRT)⇒武漢(WUH)

 
前回の記事はこちら 
ANAラウンジとユナイテッドクラブでゆっくりして、搭乗口へ向かいます 

ボロいB767で初の武漢

フライト情報

出発予定時刻 18:15
到着予定時刻 22:00
 
いずれも現地時刻

 
 

搭乗口へ 

今回の搭乗口は58A
チェックインの際に遠いので…と言われていたので、少し早めにラウンジを退出しました

f:id:hagetaka_traveler:20181219153050j:plain

遠いっていっても…と思ってましたが、本当に遠かったです
 
向かい側の58Bも中国行きということで、周りは中国人だらけです

f:id:hagetaka_traveler:20181219153140j:plain

 

 

搭乗記

f:id:hagetaka_traveler:20181219153211j:plain

今回の機材はB767
 

f:id:hagetaka_traveler:20181219153612j:plain

中国方面へのフライトはこの機材が多いです
初めて乗りましたが、かなり古いです
 
モニターもありますが、かなり小さく画質も悪いです

f:id:hagetaka_traveler:20181219153239j:plain

乗るまではガラガラなのかな…と思ってましたが、全然乗ってきました
搭乗率は7割程度で、日本人より中国人の方が多い印象です

f:id:hagetaka_traveler:20181219153434j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181219153530j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181219154058j:plain

足元もそれなりに余裕はあります
ただ、隣1列誰も来なかったので、かなりリラックスできました

f:id:hagetaka_traveler:20181219153934j:plain

成田の夕方の混雑時間は既に過ぎているので、スムーズに離陸となります
 
しばらくすると、機内食が配布となります
選択肢は以下の2つ

f:id:hagetaka_traveler:20181219154407j:plain

裏は帰国便の機内食でしょうか…?

f:id:hagetaka_traveler:20181219154521j:plain

今回はBを選びました

f:id:hagetaka_traveler:20181219154844j:plain

そして、飲み物と一緒にハーゲンダッツも配られました

f:id:hagetaka_traveler:20181219155004j:plain

この約2ヶ月後に乗った羽田ー台北線ではハーゲンダッツは配られなかったのですが、どこがアイスを配るか否かの境目なんでしょうか…?

youtu.be

 

クラッカーとおかきは温かい緑茶も貰って頂きました

f:id:hagetaka_traveler:20181219155811j:plain

一通り機内食サービスが終わると、機内が真っ暗に

フライト時間が5時間と中途半端に長く、喉が渇いたのでギャレーの方に飲み物が置いてあるか見てみたのですが、そうしたサービスはありませんでした

東南アジア路線などではありますが、さすがにそこまではしてないみたいです

ただ、CAさんに飲み物が欲しいと伝えれば貰えたので問題ないとも思います(コミュ障なので緊張しました)

f:id:hagetaka_traveler:20181219155535j:plain

 武漢にだいぶ近づいたところで入国書類をもらいました

f:id:hagetaka_traveler:20181219160043j:plain

ペンケースを受託手荷物に入れてしまってため、ボールペンを貸してもらいました

 

少しずつ明かりが見えてきて着陸です

f:id:hagetaka_traveler:20181219160213j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20181219160249j:plain

降機するとAirAsia機を発見

f:id:hagetaka_traveler:20181219160347j:plain

定刻通りに到着したのですが、どういうわけか荷物が最後の方に出てきました

プライオリティタグも付いていたのですが…

f:id:hagetaka_traveler:20181219160500j:plain

 

YouTubeのチェックもお願いします

youtu.be

youtu.be

 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村