Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

天河国際空港から市内へのアクセス / ANA便で到着してタクシーでホテルへ!

前回の記事はこちら

www.hagetaka.work

 

ANA便で武漢に定刻で到着

予約しているホテルへ向かいます

 

 

試される大地 中国! やはりスムーズにいかず

ATMを探す!

いつも海外旅行では空港に着いてからデビットカードを使ってキャッシングしていたので、今回もいつも通りそうするつもりでした

デビットカードは何枚か持っており、VISAとJCBです

 

荷物をピックアップするエリアにはATMが見つからなかったので、到着フロアにあるかな…と思い、外に出ます

f:id:hagetaka_traveler:20181223121457j:plain

広々とした空港ですが、ATMが見つかりません。

 

うろうろしていると、到着口を出て左手側に銀行を発見!

ATMでお金を引き出そうと思ったのですが、まさかの対応しているのがUnionPayのみ!!

 

話になりません

 

空港の職員に「他にATMはあるのか」と英語で聞いたら、指を指して「あっち」みたいな感じ

嫌な感じですし、指差した方には駐車場はありましたが、ATMはありませんでした

 

翌朝に両替ショップが開くまで何も出来ないのかな…と思ってたのですが、出発フロアの中国建設銀行のATMはVISAが使えました

 

このATMを見つけるのにかなりのタイムロスとなってしまいました

 

タクシーでホテルへ 

ANAの公式ページによると空港から市内へはバス・電車・タクシーでのアクセスとなるとのこと

www.ana.co.jp

電車の運行時刻が22:30までなので、ANAの到着予定時刻が22時であることを考慮すると、乗るのはほぼ不可能です

 

バスに関してはよくわかりませんでした

 

よって、高いですがタクシーとなりました

f:id:hagetaka_traveler:20181223121415j:plain

タクシープールは大行列

f:id:hagetaka_traveler:20181223120920j:plain

タクシーに乗って、ホテルの中国語名を見せるとスムーズに走り出してくれました

f:id:hagetaka_traveler:20181223121623j:plain

きちんとメーターも倒してくれてます

f:id:hagetaka_traveler:20181223121708j:plain

途中、車内で何か話しかけられましたが、English pleaseというと無言になりました

 

今回宿泊したドーセットホテルまで1時間もかからず到着

f:id:hagetaka_traveler:20181223122110j:plain

 

メーターだと110元程度でしたが、深夜料金?高速料金?がかかるっぽいんですが、中国人ドライバーがone two threeすら怪しいレベルでした

もう諦めて150元あげて、残りはチップみたいなことを言うと、嬉しそうにしてました

Tipって言葉がわかって、数字がわからないなんて意味不明です

 

とにかく疲れました

武漢ANA便で行く方の参考になればいいです

かなり大変ですよ

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

《追記》

ANAの特典航空券を使った武漢旅行について1つの記事にまとめました

出張・旅行で武漢に行かれる方の参考になればと思います 

www.hagetaka.work

 

 

 

youtu.be

 

youtu.be

 

 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村