Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[弾丸世界一周㉒]台北駅から桃園空港へのアクセス

前回の記事はこちら

www.hagetaka.work

台北にいれる時間はかなり限られており、あっという間に空港に行くこととなってしまいました

 

MRTで空港へ

台北駅から桃園空港までは

①バス

②MRT

③タクシー

といったものが一般的なアクセスといえます

今回はMRTで空港まで向かいました

f:id:hagetaka_traveler:20190207154831j:plain

台北駅発のMRTは終電もかなり遅いので、今回みたいに深夜便で帰る場合も使うことができます

難点をあげるとすると、台北駅から桃園MRTのホームまでかなり距離があります

そのため、荷物が多い場合はバスの方がいいかもしれません

 

今回乗ったのは23時発

f:id:hagetaka_traveler:20190207155744j:plain

普通列車と快速列車があり(運賃は同じ)、快速列車はクロスシートだったりしますが、今回の車両はロングシートの一般車に似たものでした

f:id:hagetaka_traveler:20190207155629j:plain


バスよりも時間が読めるので、便利です

また、車内ではWiFiも使うことができます

 

今回乗るバニラエアは第1ターミナルなので、そこで下車してカウンターへ向かいます

f:id:hagetaka_traveler:20190207155603j:plain


YouTubeのチェックもお願いします

youtu.be

youtu.be

 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work