Hagetaka.work / 大学生がお得に旅行する情報を公開中

ANAプラチナ会員の大学生による旅行記やお得情報を公開

【旅行記】[札幌①]AIRDO 東京羽田(HND)⇒札幌新千歳(CTS)

12月に札幌へ2泊3日で行きました

しばらくその時の旅行記を記事にしていきます

 

初のAIRDOで札幌へ

フライト情報

出発予定時刻 20:15

到着予定時刻 21:45

 

AIRDOについて

 

チェックイン&ラウンジ

今回はANA便として購入しているため、ANAのカウンターを使うことができます

12月中旬だったことから、空港内至る所にクリスマスの装飾がなされています

f:id:hagetaka_traveler:20190208143228j:plain

f:id:hagetaka_traveler:20190208143325j:plain

第2ターミナルはANAが乗り入れているターミナルということもあり、JALを連想させる赤色の装飾はありません

保安検査を終えて、ラウンジへ

f:id:hagetaka_traveler:20190208143353j:plain

ラウンジ内ではブログやYouTubeの編集をして過ごしました

f:id:hagetaka_traveler:20190208143420j:plain


 

搭乗記

出発が25分遅れてます

f:id:hagetaka_traveler:20190208143450j:plain

正直AIRDOは遅延が多いイメージがあります

f:id:hagetaka_traveler:20190208143518j:plain

搭乗開始となりますが、ANAの上級会員向けの優先搭乗はありません

AIRDOはB737B767を所有してますが、今回の羽田便はB767でした

f:id:hagetaka_traveler:20190208143544j:plain

搭乗率は5〜6割ほど

空席がかなり目立ちました

f:id:hagetaka_traveler:20190208143611j:plain

離陸してしまえば、札幌まではあっという間です

AIRDOの特徴として、ドリンクサービスではコンソメスープといった特徴的な飲み物も提供されます

コンソメスープを飲みましたが、かなり美味しかったです

f:id:hagetaka_traveler:20190208143829j:plain

札幌に到着してから、バスで札幌市内まで向かいましたが、かなり時間がかかりました

素直に電車に乗るべきでした

 

YouTubeのチェックもお願いします

youtu.be

youtu.be

 

 

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

www.hagetaka.work

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 学生一人旅へ
にほんブログ村